2月21日 火曜日

 

昨日のお天気とは打って変わって

晴れとるよ~~晴れ晴れ

 

もう 昨日の風は凄かったわ滝汗

今日ウォーキングしよったら色んな物があちこちに飛んどったよ

 

 

はい。おこんにちはラブラブラブラブ

 

 

昨日は少し離れたスーパーに行ってみたのよ

たまにはお初のスーパーもエエものよ

配置的にはどのスーパーもそんなに変わらんと思うんでね

 

そこの鮮魚コーナーでみつけた 切り身の「たら」ちゃん

「骨取り済み」って大きなシールはってたんで

即 お買い上げにっしっし

 

それをお夕飯にしたわよ

 

 

・・・ きのママ家のお夕飯 ・・・

 

2月20日 (月)

 

 

お献立

 

⓵ 白身魚フライ

image

一切れを半分に切ってます

塩・コショウをしてフライ衣をつけて油で揚げる

 

 

⓶ 竹輪の磯部揚げ

image

天ぷら衣に青のりを入れて天ぷらに

 

 

⓷ 野菜炒め肉みそ味

image

キャベツ・ニンジン・ピーマン・椎茸を太めの細切りにして油で炒める

味付けは肉みそ(半額で売ってたもんね)と少しの鶏がらスープの素です

 

 

⓸ 豆腐

image

おてんこ盛りの鰹節

お湯で温める。ポン酢で頂きます

 

 

⓹ 大根の炊いたの(残し物)

image

前日と変化ございません

 

 

image

お漬物の桜漬けも小皿に入れてみたわ

何時もより皿数多いわ

 

以上でございます!

 

 

日によって気温の差が激しいんで

体調管理には気を付けてやね

 

ほしたらこの辺でおしまいですウインク

 

きのママ

 

 

 

参加してます

よろしければポッチとお願いします

 


晩ごはんブログ ブログランキングへ