8月14日 日曜日

 

いつになったら雨が降るん??

もう 晴れのお天気何日目???

 

今日もエエ天気ですわ

 

 

はい。どなた様も

 

お暑うございます!!

 

 

お盆で実家とか旅行先とかで

のんびり・まったりしてるかと お察しするわ

 

一応 きのママも本日は実家にお墓まいりには行かんといけんと思とります

母様もそれなりに元気でいるので顔も出さんとね

と、行っても車で7分程の同じ市内なんやけど

 

また、母様と妹と女3人で止まらないトークしてこうわぃ・・・

 

 

 

・・・ きのママ家のお夕飯 ・・・

 

8月16日 (土)

 

お献立

 

ほとんど双海の道の駅でお買い上げしたものばかりやけど

 

⓵ 粉無しのお好み焼き(またの名を卵焼き?)

image

キャベツの千切り・ウィンナー・竹輪・キムチ・茅乃舎の出汁がらの中身

をボウルに入れて卵を入れて混ぜてフライパンで焼く

焼けたら お好み焼きソース・マヨネーズ・鰹節・青のりでお化粧する

粉が入ってないから いくらでも食べれます

 

 

⓶ 鱧の湯引き

image

ちゃんと骨切りして湯引きして売ってたものです

キュウリは切りましたが

添付されてた酢味噌をかけました

 

 

⓷ 双海のじゃこてん

image

双海と言えば じゃこてん

切っただけです

 

 

⓷ ハマチ?の南蛮

image

これもお買い上げ品です

容器から器にスライドです

 

楽しましたわ

大変 お粗末さまでした

 

 

では そろそろ出かけてみよかいねぇ

ほしたら この辺でおしまい

 

皆様方のブログ訪問は本日難しいかと思われます

ごめんなさいねごめん

 

きのママ