話してスッキリ 子育てのざわざわ軽くしちゃいましょう! | ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ブログには、子供のこと、アイスのこと、居場所「ポップコーンの会練馬」のこと、性格タイプに合わせた伝え方・受け止め方のことなど、雑多に綴っています。脳を整え、コミュニケーションの方法を学んだことで、知的障がいの息子との関係が劇的に良くなったのです。

ざわざわです。いつもお読みいただきありがとうございます😊



先週、練馬区内の小学校で講演をさせていただきました。

「子供の自己受容感を育む方法」

たくさんの方に参加していただき

その後の意見交換会も

とても有意義な時間となりました。

この日もお話はできたのですが

もっとたくさんの方と

直接お話ししたいと思い

お茶会を開催することにしました!

子供は一人一人違う

それはわかっているけれど

ついつい他の子と比べてしまって

心配なことばかりが浮かんでしまう

「この子の将来はどうなるのか」

「私の子育てはこれでいいのか」

ぐるぐるごちゃごちゃ悩んでばかり

だけど

答えは出てこない

そんなときは

吐き出しましょう

その思い

誰かに聞いてもらいましょう

そうすることで

気持ちがスッと軽くなって

明るく楽しい子育ての

スタートが切れちゃうはず😊

 ​ ​ ​ ***************

  

6月19日(水)14時〜15時半

会費1000円(飲食代別)

東京都練馬区光が丘のおしゃれなお店

「サロン 卵と私」

ご参加いただいた方には

「ゆるゆる子育てハンドブック」

をプレゼント🎁

お近くの方もそうでない方も

是非私ざわざわとお話ししてみませんか?

お申し込みは👇のLINEから。

皆様のご参加お待ちしております✨



友だち追加