念願かなった息子。成長を続けている | ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ブログには、子供のこと、アイスのこと、居場所「ポップコーンの会練馬」のこと、性格タイプに合わせた伝え方・受け止め方のことなど、雑多に綴っています。脳を整え、コミュニケーションの方法を学んだことで、知的障がいの息子との関係が劇的に良くなったのです。

ざわざわです。いつもお読みいただきありがとうございます😊



息子が新しい事業所の

体験に行くことになりました。


昨日はその練習。

バスに乗って行きました。


行き先は荻窪。

ちょっとした繁華街です。


練習が終わった後

スーパーに行き、

何か良い物ないかと探しに行きました。



すると・・・

あったのです✨

息子がずっと欲しがっていた

ドジャースのTシャツが⚾️







しかも、衣料品15%オフの表示が。

私も嬉しくなっちゃって

3着も買ってしまいました😆



家に帰ってから買ってきた物を

テーブルに置いておいたら

息子が

「札がついてる」

「切って」

と。


最近、いろいろ挑戦するようになっているので

「一人でやってごらん。見ててあげるから」

というと、ハサミを手に持ち

札のついたプラスチックの紐を手に取り

切ることができました。


息子は手首が硬いのか、ハサミを立てて

持つことができなかったのです。

だけど、昨日はだいぶしっかりと

立てられるようになっていて✂️

ここでも成長を感じました。




値札も切って

早速明日のお出かけに着て行くそうです。


こういった楽しみがあること

すごく大事だと思います。

大袈裟に言えば

生きる希望につながる

そう思ってます。


そして、

生きる希望があれば

人は幾つになっても成長すると

そう思ってます。