子育ても生きるのも楽になる美人脳 | ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ざわざわです【育ジ育脳コーチング☆母が楽して子供も笑顔】【居場所づくり】

ブログには、子供のこと、アイスのこと、居場所「ポップコーンの会練馬」のこと、性格タイプに合わせた伝え方・受け止め方のことなど、雑多に綴っています。脳を整え、コミュニケーションの方法を学んだことで、知的障がいの息子との関係が劇的に良くなったのです。

ざわざわです。いつもお読みいただきありがとうございます😊




【美人脳1周年!】



明日から、ゴールデンウイークが始まりましたね。

みなさんは、どんな予定を立てられていますか?


私は、前職のときは、

G.W.間近になって慌てて予定を立てている感じでした。

(人込みは嫌なので、大体がキャンプか近場)

気持ちも時間も余裕がなかったのに

無理やり予定を組まなきゃ!そんなことを思っていました。


今年はというと

自分ではお墓参りのみ考えていたのですが

その他にも1つ入り2つ入りして

気が付けばずいぶん前に予定が埋まっていました。


今までは、余裕がない所に無理して予定を組んでいた。

だけど、

今は、余裕があり

自然と予定が決まるようになった。


これは

無理せず楽に暮らしていることもあるけれど

この1年で

新しい方との出会いが増えて

それだけ、お付き合いが増え

自分の世界が広がった

その結果だと思っています。


そうなんです。

5月12日は、私にとって、美人脳という学び

1周年!


美人脳を始めてから

子育ても生きるのも楽になり

たくさんの方と出会え

人生における宝物をたくさん受け取った感じがしています。


これからも、どんな宝物を手に入れられるのか

楽しみでしかありません。





子供との関係をよくしたいよ〜

楽に生きたいよ〜

そもそも、美人脳って何?


と思った方、こちらからご連絡おまちしています。



友だち追加