こんばんはニコニコ



今年も来ましたね。

固定資産税
&
自動車税

毎年毎年何なんだろうと思いながら。
自分で買った自分の所有物に
なぜ税金をかけられないといけないのか。

あと、自動車税はどうしてこんなに
納期が短いのか?

5月31日までですよね。
でも届くの5月15日くらいですよね。

普通の請求書ならありえないですよね。

ほんと腹立つ。



我が家は毎月SBI銀行の目的別口座で
それぞれ積み立てておいて
5月にPayPayで支払うようにしています。

でもどの払い方が一番お得なのか。
毎年考えるけど
忙しさにかまけて結果PayPay。



もっと色々検証しないといけませんねえー



お読みいただきありがとうございましたニコニコ