こんばんはニコニコ




本日、今年度初めての参観日でした。

参観日後と言えば懇談会。

懇談会と言えば、

PTA決め。


で、PTA会長の挨拶(ビデオメッセージ)が

まず流されます。



「できる人が、できるタイミングで、

できることをやる。

それが我が校のPTAです」


「それでは役員を決めます。

子供一人につき、6年間で一回

必ず役員をやってください。

役員ができない方は懇談会で

できない理由を発表してください」



ん?


矛盾してない?

してないの?

してないのか?



普通に強制じゃん。

だったらもう最初から潔く

強制ですって言えばいいじゃん。

去年も全く同じこと思いましたが…



そして去年も今年もジャンケンで負け

低学年のうちに済ましてしまおう計画は

失敗に終わりましたチーン




子供一人なら六年間逃げ切れる…???




お読みいただきありがとうございましたニコニコ