こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日姉夫婦のマンション購入計画について偉そうに書きましたが。

 

 

 

 

我が家だってなかなか無謀な買い物をしました笑い泣き

 

我が家は中古マンションを数年前に購入しました。

元々夫婦そろって賃貸派で

40歳過ぎて子供も大きくなって

お金が貯まったら買ってもいいかなーくらいの。(貯まるかは別として)

 

でもずっと住んでいるエリアで

ずっっっっと気になるマンションが1軒だけあったんです。

 

そこがなんと売りに出た!!

しかも破格!!

中入ってみたい!!

よしいっちょ冷やかしに内見行こう!!

 

ってことで即内見に行きました。

 

中は想像してたよりも広々としていて

3階ですが少し高台なので見晴らしも良く。

 

 

わーこんな感じなんだ照れ見に来てよかったねー照れ

 

 

 

…買っちゃう?

 

 

 

その日の夜に不動産屋さんに電話し

担当の人が即書類持って我が家に来て

仮押さえしてもらいました。

 

今考えても恐ろしいスピード感。

人生で一番大きな買い物、これでいいのか?

 

しかも夫が転職した直後という最悪のタイミング。

かくして私が単体でローンを組むことになりましたとさ。

 

ただちょっとした条件付きだったので

相場よりかなりお安かったです。

周りのマンションと比較してもかなり破格です。

それも即決の理由の一つですが。

今査定すると購入金額よりめちゃくちゃお高いです。

 

ローンはつらいし、貯金も減ったけど

娘もお友達をどんどん呼びたがって(良いのか悪いのか)

結果的には後悔のない買い物でしたおねがい

 

 

なので姉に関しても

不安はあるけど勢いで買ってもいいんじゃないかとも

思ったり思わなかったり…?

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ