こんにちはニコニコ
 
 
我が家の小1娘
いまだにEテレ大好きっ子です。
 
いないないばあ、おかあさんといっしょ
みいつけた、おとうさんといっしょは
もちろんのこと
忍たま乱太郎、おしり探偵、おさるのジョージ
等のアニメから
さかなスターやらピタゴラスイッチ英語であそぼ
等の役に立つ系から
正直よくわからないマイナーなものまで網羅しています。
 
なのでEテレには感謝しています。
 
ですが、各方面で度々問題になる受信料については思うところがあります。
 
支払いは義務だと言われれば納得はいかないけど払います。
 
ですが
 
態度がイラつきません?
 
なんであんなに横柄横暴無愛想無遠慮なんでしょうか。
あえてなんでしょうか?
 
 
遡ること10年ほど前。
実家を出て夫と暮らしはじめた頃
うちにもやってきました。
 
 
 
22時過ぎに。
 
ほんとにさあ
常識って知ってる?
 
 
そんな時間に見知らぬおじさんがモニターに映ったら
普通出ませんよね?
そしたら何回も何回も何回も何回もインターフォンを鳴らす鳴らす。
 
まじで恐怖。
 
夫がモニター越しにぶち切れてその日は追い返しました。
そのときほど夫を頼もしいと思ったことはありません。
 
 
 
その後は年払いのカード払いにしたので
彼らと関わることはありませんでした。
 
 
 
 
先日お手紙が来ました。
「カード引落がうまくいかなかったので振り込め」
と。
 
 
はあ??
知らねえよ。
 
 
他社の引落しはできてるんだから
そっちの問題だろ。
 
 
またその文面も腹立たしいことこの上なくて。
ほんとにNHKって関わると
イラつくことしかない。
 
もっと態度を改めれば
受信料の徴収率も上がるんじゃないですかね。
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたニコニコ