大好きなお二人とおしゃれディナーラブラブ

予定を合わせて時間を作ってくださって、
すごく嬉しかったですおねがいピンクハート

向かったお店は六本木にある
隠れ家フレンチ【MOZU 】

六本木のミッドタウン側の道を少し中に入ったところにあり、
近くには神社がありましたキラキラ
外観はカフェのような雰囲気ですが、
お店の前にはお肉を主張する看板がラブ

低温で6~12時間かけて火にかけたお肉は絶品との噂ピンクハート
わくわく(^o^)
さっそく店内へキラキラ

中に入ると洞窟のよう!
トルコの洞窟レストランを思い出したしましたラブ
六本木にいるのを忘れる、ほっこりオシャレな隠れ家空間ピンクハート

夜はさらに雰囲気がすてきですピンクハートキラキラ

今回はフレンチということで、
まずはスパークリングワインで乾杯ウインク

ちょっと大人な気分ラブラブラブ

前菜は3種盛り合わせをオーダーハート
■海老のディアボロ(写真下)
■アンチョビとブロッコリーのケークサレ(写真左)
■名前忘れてしまいましたえーん(写真右)

ケークサレが前菜に出てくるあたりが
オシャレですよね~ラブ
海老のディアボロはわさびの風味が強く、大人なあじわい星

何かサラダを、と思った時にバーニャカウダを発見!!
ココナッツオイルのバーニャカウダ

ココナッツオイルを使ったバーニャカウダって初めて~びっくりびっくり
バーニャカウダのソースってアンチョビの効いた、少しこってりしたものが多いイメージだったのですが、
こちらはココナッツをオイルを使っているからか、ソースがサラサラしていて口当たりさっぱりピンクハート
野菜の甘味をダイレクトに感じることができました照れ照れ
15品目ものお野菜は彩り鮮やかで見ているだけもうっとりキラキラ


そしてお野菜のあとはMOZU特製のスフレをオーダーピンクハート

■雲丹とポルチーニ茸のスフレ
■帆立とズワイガニのスフレ
■ゴルゴンゾーラとトリュフのスフレ
★デザートのバニラスフレ
うーん、どれもおいしそうラブラブ

2~3人だと2つ頼んでシェアするのがおすすめということで、こちらの2つをオーダーしましたピンクハート

ふわふわもこもこしててかわいい~ラブ
お料理のスフレってあまり食べたことがなかったので、
どんな感じなのかドキドキハートハート

雲丹とポルチーニ茸のスフレ~バルサミコソース~

あ!写真を撮っているうちにすこし沈んでしまった笑い泣き
ふわっふわなので、できたてをぜひ召し上がっていただきたい1品!!
ウニがとっても濃厚びっくりハート
バルサミコソースがアクセントになっていてすごくおいしいーハート

帆立とズワイガニのスフレ~フォンドオマール~

こちらはふわふわスフレにぴったりな優しいあじわいおねがい
ズワイガニの風味がしっかりと効いているので、まろやかですがお酒とも合いそうハート

うーん、本当においしいのでスフレ目的で来店されるお客様が少なくないというのもとっても納得しましたラブラブ

そしてついにお店の看板メニューであるこだわりのお肉をオーダーハート
肉盛り!カルネミスト

わー!わー!わー!
想像以上のボリュームラブラブラブ

店員さんおすすめの3種類をオーダーしたのですが、
どれも弾力があり、柔らかくておいしい~ハート
食べた瞬間じゅわっと旨味が広がります照れ

霜降のお肉もすきですが、
柔らかい赤身はヘルシーで最高ですよねハートキラキラ
お肉そのものの美味しさを楽しめるよう、
お塩や山椒、わさびが用意されていましたハート
このままでもおいしいのに、
味に変化をつけたらいつまでも食べていられる~照れ照れ

〆はお肉との相性抜群のガーリックライス!!
ガーリックライス

裏切らないおいしさラブラブ
けっこうしっかりとした味付けで、ガーリック好きにはたまらかい1品ハート
これを食べるとお肉が、
お肉を食べるとこのガーリックライスがすすみますねヒヨコ

お腹いーっぱいですが、
最後はやっぱりデザートラブルンルン

3人でシェアしましたラブラブ
個人的にはベイクドNYチーズケーキと自家製ガトーショコラがツボ照れ

濃厚でおいしかったですハートハート

次はバニラスフレ食べてみたいな~(*^^*)ハートキラキラ

ランチは700円~とのこと照れ
またお友達との女子会やデートで訪れたいお店ですキラキラキラキラ


 ******************
キラキラMOZU キラキラ
【所在地】
東京都港区六本木7-10-1 福一六本木ビル1階
【TEL】
予約専用:050-5571-2722
お問い合わせ専用:03-6804-6946
【席数】34席
【営業時間】
[月~金・土]
ランチ:11:30〜15:00 LO14:00
ディナー:17:30〜24:00 LO22:30
定休日:毎週日曜日・祝日
******************