走り回る我が子の生き生きとした表情を残せる1ポイント!! | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

 
 

 

東京都東村山市 マタニティ期から

産後も赤ちゃんと安心して通える

ベビーマッサージ / フォトスタジオ

kinomama(キノママ)

RTA講師、ママフォトグラファーで

10歳、8歳、1歳の歳の差きょうだいママ
こみやまさとみですにこ

 

 

 

東村山から全国出張・オンライン対応スクール♪

10年先も飾り続けたい1枚を残すフォトスクール・スタジオ

ベビーマッサージ資格スクール・教室 

キノママ

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

我が子の

生き生きとした表情を残せる

1ポイント!!

 

===================

 

 

 

子供たちのきょうだいショットを

 

素敵に残したい!!

 

自然体でいつも見ている我が子の表情を撮りたいピンクハート

 

 

 

 

 

 

そこでまず大切なのは

 

 

 

 

 

【見守ること】なんですおやすみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログでは

 

声を大にして叫びたいことがあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見守ってみたけど

思ったような

素敵な写真

撮れませんけどー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう衝撃的な事実に直面したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、小宮山ですよ…笑

 

 

 

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

子供や赤ちゃんを見守って撮影するんだよ♡

 

なんて言われて

 

見守っていたら

 

待てど暮らせど

 

ぜんっぜん

 

撮れそうな瞬間がやってこない、、、

 

 

 

 

 

 

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

見守る " だけ " では、

 

我が子の魅力的な写真は撮れなかったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

●見守っていたら、きょうだい喧嘩をはじめました・・・・

 

●見守っていたら、「つまんなーい」と子供が去って行きました・・・・

 

●見守っていたら、、、、ケガしそうなイタズラ始めました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なるのは小宮山家・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

そう・・・・

 

実は小宮山

 

この時・・・

 

 

 

 

 

 

 

見守っていたと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

完全に

 

 

 

 

 

 

野放しにしていたんです・・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 ※↑普通の車内ならダメだけどww この時は展示車両なのでね♡w

 

 

 

 

 

 

 

見守ること

 

 

野放しにすることは

 

全然違うんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮る時もこの2つは紙一眼!

 

言い方は悪いかもしれませんが

 

野放しにしていては

 

素敵な写真は撮れましぇん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「見守る」プラスアルファが大切♡

 

 

 

 

我が子の日常を、自然体で、魅力的に残すための

 

大切な1ポイントピンクハート

 

 

 

 

 

 

大切なことは

 

【見守る】ことなのは変わらないですが

 

見守るだけでは

 

野放しにしているのと変わらず、

 

無法地帯となりかねない、、、

 

ということもガーン

 

 

 

 

 

大切なのは

 

 

 

 

 

 

=========

 

見つける

 

=========

 

 

 

 

 

ことです♡

 

 

 

 

 

 

 

【見守ること】をしながら

 

2つ目の

 

【 見つける 】ことが出来ると

 

さらに魅力的な写真を撮ることへ、繋がっていきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

見つけるって

 

 

何を?

 

 

って感じですが(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

何を見つければいいか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは簡単です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●我が子の好きなところ。

 

●我が子が好きそうなこと。

 

 

 

 

を、ママ自身も見つけていくんです♪

 

 

 

 

 

 

 

見守りながら、見つけていくことは、

 

野放しで、ただ見ているだけ、とは180度違うんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

大好きな恋人には振り向いて欲しいですよね?♡

 

こっちに興味を示して欲しいし、

 

楽しんだり、嬉しそうな顔を見たいじゃないですかピンクハート

 

それと同じで

 

我が子が

 

興味を持つこと、嬉しそうなことを想像しながら

 

ママも見つけていくんです♪

 

 

 

 

 

 

この時は

 

「電車の窓から叫びたくなるね♪」って言ったら

 

こんな姿がありましたラブラブラブ

お兄ちゃんも弟くんも

 

外に向かって

 

「ヤッホーーーー!!!」ってお願い乙女のトキメキ

 

叫ぶ先は、木が多い茂った景色でしたが

 

「まるで男2人旅だね!!叫ぶって気持ちいいね!」って

 

このご時世もあったのかもしれませんが

 

2人とも

 

生き生きした表情を見せてくれましたラブお願いラブラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

見守りながら

 

見つけていく

 

 

 

 

これって

 

子育てと一緒だなって思うんですほっこり

 

 

 

 

我が子がどんどん成長して

 

動き回るようになって

 

「言うこと聞かなくて大変ーーー!!!」ってなっていた小宮山ですが

 

 

 

見方を変えれば

 

「出来ることが増えて、新たな発見の連続ーーー!!!」と思えると

 

その全てが幸せでかけがえのない瞬間だと思えちゃうほっこり

 

 

 

 

 

「大変」だと感じることこそ

 

「新たな成長」で「今だから」見れる姿なんですラブラブ

 

 

 

 

 

我が子の成長を見つけていくこと

 

 

素敵な瞬間を切り取ることの

 

最大の近道でもあります💕

 

 

 

 

 

子供と過ごす時間が楽しいと思えたり、

 

子供の嬉しそうな表情が見れるのは

 

ママとしても嬉しいことですよね💕

 

 

 

 

 

ぜひこのポイントを押さえて

 

走り出した我が子の成長を素敵に撮ってくださいねラブ乙女のトキメキ

 

お役にたてたら嬉しいのです♪

 

 

 

 

もちろん!

 

走り出した我が子を残すママの為のフォト講座も開催中♪

 

 

その詳細はこちらです♪

 

屋外で素敵に撮る為のテクニックを伝授♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

そして

 

その先にあるのは

 

我が子の成長を目に焼き付けるだけじゃなく

 

一生の宝物に変えて

 

我が子のアルバムが180度変わる毎日にラブ飛び出すハート

 

数年経っても色褪せない、愛あふれる記憶とともに残すことが出来るようになりますよ目がハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師8年

カメラを始めて6年

これまで2500名以上のファミリーにお会いしてきました。

東京都東村山市から全国へ!

140km離れた栃木県宇都宮、300km離れた愛知県からご依頼いただくこともございますラブラブ

 

 

 

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・茨城・栃木・新潟・山形・福島・宮城・沖縄・・

キノママをお選びいただき、キノママで学ばれた方は150名以上!

 

 

 

 

 

●我が子の可愛い表情を素敵に撮りたい!

 

●ワンパターンな構図を変えたい!

 

●カメラ初心者だけどやってみたい!

 

 

ママ自身の手で我が子を素敵に撮れる喜びを感じたい方

 

何より

 

「ママ」というステージを楽しみたい!

子供との時間を大切にしながら

自分自身の可能性も広げていける✨

 

子供の夜泣きに眠れない時間も

スーパーのど真ん中で癇癪を起こしても

水溜りにスニーカーのまま突っ込んでも

笑って過ごして子供の武勇伝を残すくらいの気持ちのゆとりが持てるピンクハート

 

そんなママで居たいそんな方にオススメのフォト講座です♪

 

 

 

 

コミュニケーションがある撮影テクニックは

 

ベビーマッサージ、ファーストサイン講師でもある小宮山が

 

フォトグラファー講座で伝授しています♪

 

 

 

 

まずは1dayから!

 

というママは

 

 

 

1dayフォト講座を

 

6月28日(火)に開催致します♪

 

募集開始は5月28日(土)朝9:00ですおやすみ

 

1dayフォト講座ではなく、2daysフォト講座スマホグラファー講座が気になってる!

 

という方も一旦お問合せをお願い致します。

 

 

 

 

家で眠ったままになってしまったカメラ💓

 

新しくカメラを買ったけど設定そのまま使ってるよ!な方💓

 

動き盛りな我が子を可愛く残す方法を知りたい方💓

 

 

 

ご興味がある方、必要な方に届けていきたいと思います♪

 

一緒に子育てもママ自身も100倍楽しむきっかけになりますようにピンクハート

 

 

 

 

 

 

ここの所、夏のようなお天気で

 

気づけば靴を脱いで水遊びが始まっていた子供達(笑)

 

そんな姿も可愛く思えてスマホでパッと撮ったら

 

ズオンまでも脱ごうとしていた息子です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

有難うございました♡

 

 

 

 

 

 

「ママというステージ」を楽しみたい♪

 

子供との時間も自分の時間も大切にしながらこれからを前向きに過ごした女性を応援!!

 

そのお手伝いをしていけたら嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

キノママ公式LINEへおともだち登録で

💝LINEお友達登録で選べる3つのプレゼント!!

①「¥2000OFFの割引チケット」

②「赤ちゃんを可愛く撮る簡単ステップ」

③「せっかく撮るなら美しく♡最高の1枚を残す為の4つのレシピ」

ご登録後「プレゼント(番号)」をメッセージください❤️

 

🎄ご登録の皆様へ!Christmasに🎁を配布♡

まだ受け取れていないよ〜!という方は「クリスマス」とメッセージくださいね♡

 

 

・親子フォトレッスンの先行案内。

・ベビーレッスンの先行案内。

1:1のトークも可能です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

【募集中のメニュー】

 

4月

●春の撮影 超満席増席満席

 

●肌弱な娘が健康肌に✨スキンケア時間が幸せ親子時間に変わるベビースキンケア初級講座4月開催!内容は2月のものです)

 

 

 

 

3月

桜フォト撮影  満席→3/26(土)限定1枠のみ増席可能 →満席

 

【募集】我が子との時間も、自分の可能性も広げたい!深めたい!大切にしたい!

 

3、4月ベビーマッサージレッスン 満席→1席増席中→満席

 

 

 

2月

●忘れたくない景色〜授乳フォト撮影会〜 満席

 

ベビースキンケア初級講座2月開催!(クリック!)

 

1月

2022年1月はだかんぼ&節句撮影会(クリック!)満席終了

 

1月2月ベビーマッサージレッスン 満席終了

出張マンツーマンレッスンはご相談くださいね♪(こちらをクリック!

 

12月

12月冬の親子フォトレッスンー昭和レトロで多重露出を楽しもうの会ー 満席終了

 

 

 

 

●資格取得講座4月スタート生受付中!

まずは個別相談へ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

●資格取得個別相談

ママであっても自分の人生はあなたのもの♡

家族時間も自分自身も大切にしながら

これからの働き方の「きっかけ」を掴みましょう!

2022年に向けて

働き方も考えたい!スキルアップしたい!

自分の人生、心もライフスタイルも豊かにしていきたい方

「自分は何から始めたらいいの?」が明確になる個別相談はこちらから詳細を見ることができます。

 

 

 

●家族を素敵に残すスキルを手に入れる♡

1日で手に入るスキルはこちらをご覧ください♡(←クリック)

 

 

撮影依頼、ご相談はこちらから

 

 

 

 

<キノママで資格コース>
【ママフォトコース】
*ポートレートベーシック(人物撮影の基礎)
*ポートレートアドバンス(人物を魅力的に撮影する色彩と構図など)
*スマホグラファーベーシック(スマホカメラでわが子を素敵に撮影)
*スマホグラファーアドバンス(5種類のレンズを使いこなすスマホ撮影)
*ニューボーンフォト(生後28日までの赤ちゃんの撮影スキル)
*ベビグラファー(室内で赤ちゃんを個性豊かに撮影するスキル)
*キッズグラファー(キッズの心を撮す撮影スキル)
*マザーフォトミック(妊婦様のロケーション撮影スキル)

【ベビー系資格講座】
*ベビーマッサージベーシック(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)※おくるみタッチケア単体も可
*ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃんの皮膚、スキンケアを学ぶ)
*ファーストサイン(おしゃべり前の赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶ)
*ファーストトーク(2〜3歳の言いたい伝えたいを育むスキル)

 

東京都東村山市、東久留米市、清瀬し、東大和市、小金井市、国分寺市、新宿区

埼玉県、所沢市、狭山市、入間市、川越市、

からお越しいただいております。

新生児フォト・ニューボーンフォト・月齢フォト・お宮参り・お食い初め・ハーフバースデー・七五三・1歳バースデー・ファミリーフォト

夜泣き・ぐずり・便秘・授乳・抱っこ・赤ちゃんの発育・赤ちゃんの体調管理・赤ちゃん皮膚トラブル・赤ちゃんUVケア・おちんちんケア・赤ちゃんのスキンケア・赤ちゃんとの触れ合い

 

東村山キノママ