働くママが頭を抱える!小4の壁!!! | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

 

 

東京都東村山市 マタニティ期から

産後も赤ちゃんと安心して通える

ベビーマッサージ / フォトスタジオ

kinomama(キノママ)

RTA講師、ママフォトグラファーで

9歳、8歳、0歳の歳の差きょうだいママ
こみやまさとみですにこ

 

 

 

東村山から全国出張・オンライン対応スクール♪

10年先も飾り続けたい1枚を残すフォトスクール・スタジオ

ベビーマッサージ資格スクール・教室 

キノママ

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

昨夜、こんな状況を目にしてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

完全に・・・・

 

 

 

お姉ちゃんの

 

 

 

 

お・・・

 

おも・・・

 

おも・・・ちゃ・・・・笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

下の子は、必然的に鍛えられますねニヒヒ(笑)

 

 

 

 

がんばれげんちゃん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

働くママが頭を抱える!

小4の壁!!

 

==================

 

 

 

 

 

 

娘から渡された、学校からの手紙に書かれていた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

振替休業日という文字・・・・

 

 


 



イレギュラーの土曜日授業


その振替えで


月曜日がお休み、、、、



 

 

 

 

 

 

平日に休みって!!!

 

どっひゃー!!滝汗

 

こっちは仕事があるんですけど!!!!ガーン

 

 

 


 

 

 

 

 

まさに

 

これが

 

「小4の壁」

 

というやつ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

働くママにとっての救いは、

 

小1〜小3は児童クラブに入所できること。

 

小4以降も入所申請を出せば手続きはできますが・・・

 

小4にとって、児童クラブへの入所は狭き門・・・

 

小1〜小3の人数が多ければ、小4が入所することは難しいというのが現状です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にフルタイムや、パート勤めだったら・・きっとこう思ってました・・・

 

 

 

 

 

 

・休みの申請しなくちゃじゃん💦

 

・どうしても休めないから、家でお留守番させなくちゃ💧

 

・どうしても休めない!シッターさんに依頼した方が安心か💦

 

・あぁ・・どうして土曜日授業の振替が平日休みやねん・・・・チーン

 

・ていうか、こういう時調整するのって、大概ママ(女性)だよね・・・

 

 

 

 

 

 

と、恨みっぷしたっぷりに、悶々とした思いを巡らせながら

 

仕事の都合をつけていたと思います。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

「今の働き方をしていて本当によかった・・・」


と思うのは


まさにこういう時なんです。







たかが1日くらい、と言う人もいるかも。


小4なんだから大丈夫、と言う人もいるかも。


もちろん普段は一人で自転車に乗ってお友達の所へ行って遊んだり


お留守番も出来る年齢です(o˘◡˘o)







だけど



 

 

 

 

 

今の働き方を選んだことで


悶々とした気持ちにならずに

 

自分でスケジュール管理をしながらの


働き方をしていること、できていることに

 

選択肢が増えたと


感じているんです乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

 

というのも

 

 

 


 

 


 

個人事業主になって、ライフスタイルに合わせた働き方をしたいと思ったのは

 

こんな時のためだったからラブラブ

 

 

 

 

 

 

・子供たちとの時間をもっと大切にしたい♡

 

・「行ってらっしゃい!」「おかえり!」を言ってあげられる働き方をしたい♡

 

・ママも楽しみながら、1人の女性としても自立した毎日を送りたい♡

 

・何より家族を大切にしたい♡

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちがあったからですラブラブ

 

 

 

 

 

なので

 

平日に学校休業日があったとしても

 

「休みます!」と気を遣う必要もなく、逆に

 

「休む必要」もなくなりましたおねがい

 

 

 

 

私が、仕事中は

 

娘たちは宿題をしたり、工作をしたり♪

 

 

 

 

 

お互いの存在を感じながら、

やりたいことを安心してできる環境

 

を実現することが出来ました乙女のトキメキ

 

 



 


仕事が終わったあとは、


おでかけする約束をしました💕笑










長女が1才の時に

 

「こうなったらいいな〜」

 

と頭で夢見ていた9年前の自分。


あの時、悩んだけれど


踏み出した一歩のおかげで




【働き方の選択肢】が増えて


【働き方に悩む】ことから解放されて


【働き方を選ぶ】時代になったのだと


実感しています。






いろんな子育てがあっていい✨


いろんな女性像があっていい✨


それは、ママも同じで


【ママ】に囚われず


ライフスタイルに合わせた働き方や生き方を


していけることが素晴らしいなと思うんです❤️








 

 

 

・自分にできるのかな?

 

・もしうまくいかなかったら?

 

・やりたいと思うのは、今だけの感情なのかな?

 

・やりたい気持ちだけで進んでいいのだろうか・・・

 

 

 

 

 

そんな風に悩み、うじうじと考えていたあの頃の私

 

「やってみたらいいじゃない^^」

 

の母親の言葉に背中を押されて

 

進むことが出来、動き出すことが出来ました!!!

 

 

 

 

あの時、背中を押してくれた母親

 

その言葉に素直に動き出した自分

 

今では、感謝しかありません乙女のトキメキ

 

 

 

 

夢を見ることは誰にでも出来ますが

 

それを叶えることができるのは

 

一歩踏みだすことが出来た人だけピンクハートピンクハート

 

 

 

 

だから、私は

 

夢を持って、それを目標に変えたい!!と一歩踏み出したい方を全力で応援したいんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがあった時に

 

実際に行動を起こす人は約2割と言われています。

 

やらない人は約8割です!!!

 

 

 

 

 

8割の人は、夢見る夢子ちゃんで終わるんです・・

 

 

 

 

 

そんな中で

 

個別相談にお申し込みくださり、

 

一歩進もうとしているあなたは、

 

すでに2割の人なんです✨

 

 

 

 

それって、ものすごいことですよね!

 

 

 

行動しない人がほとんどの世の中で、

 

行動した人だけが、夢を目標に変えて実現することができるんですからおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになったから出来ない・・・

 

ではなくて

 

ママになったから始められることって、実は山ほどありますラブラブ

 

 

 

 

 

ママになったことで

 

視野が広がって

 

自分だけの世界から、

 

我が子を想い、家族を想い、未来を想像していくことがリアルにできること乙女のトキメキ

 

それって

 

ものすごい人生設計です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ライフスタイルに合わせた働き方で

 

ママであることも

 

女性であることも

 

楽しんでいきましょうほっこり

 

 

 

 

 

手を伸ばせば、高い場所にあるものにも触れることができること♪

 

伸ばした人だけがわかる感触を

 

味わって欲しいなと思います♪

 

ちなみにこれは、銀杏にタッチしてます♪

 

若い銀杏の実の感触、あなたは知っていますか??にやり

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

お読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は何から始めたらいい?」

我が子を可愛く撮りたい!

これからの働き方の選択肢を増やしたい!

そんな女性のための、個別相談!

 

次回の募集は6/15です。

 

 

「自分は何から始めたらいいの?」が明確になる個別相談はこちらから詳細を見ることができます。

 

撮影依頼、ご相談はこちらから

 

ベビーマッサージレッスンはこちらから

 

 

 

連日ランクイン!

多くの方に読まれているブログはこちらです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【開催】新生児フォト「寄り添ってくれてとても心地よかったです」

 

 

誰も教えてくれなかった!!ワンテクでスタジオのような撮影が可能です♪

 

 

注目!実は実用的すぎるオムツ替え術!

 

 

【募集】機械音痴!カメラ初心者!「私の場合は何から始める?」が明確になる個別相談会

 

 

 

子育てが楽しくなる情報を発信中!!

子連れでいきたいカフェや、お役立ち情報、キノママキャンペーンのご案内を

LINE@でしていますラブラブ

いち早く知りたい方はぜひ、お友達追加してくださいね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

キノママ公式LINEへおともだち登録で

「わが子を可愛く撮る為の基本の「キ」のアドバイス  ースマホ編ー」の

簡単動画をプレゼント中♡

 

・「走る我が子をどう残す!?」など、公園フォトレッスンの先行案内。

・子連れで行ってみたいカフェ情報

・ベビーレッスンの先行案内。

1:1のトークも可能です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

ベビーマッサージ講師7年

カメラを始めて5年

これまで2500名以上のファミリーにお会いしてきました。

東京都東村山市から全国へ!

140km離れた場所からご依頼いただくこともございますラブラブ

 

 

ポートレートマスターカメラ

スマホグラファースマホ

3児のママcommyです。

sony@7ⅲ / FUJIFILMT-X4 / iPhone12promax / Panasonic /OLYMPUS

 

 

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・茨城・栃木・新潟・山形・福島・宮城・沖縄・・

キノママをお選びいただき、キノママで学ばれた方は145名以上!

 

<キノママで資格コース>
【ママフォトコース】
*ポートレートベーシック(人物撮影の基礎)
*ポートレートアドバンス(人物を魅力的に撮影する色彩と構図など)
*スマホグラファーベーシック(スマホカメラでわが子を素敵に撮影)
*スマホグラファーアドバンス(5種類のレンズを使いこなすスマホ撮影)
*ニューボーンフォト(生後28日までの赤ちゃんの撮影スキル)
*ベビグラファー(室内で赤ちゃんを個性豊かに撮影するスキル)
*キッズグラファー(キッズの心を撮す撮影スキル)
*マザーフォトミック(妊婦様のロケーション撮影スキル)

【ベビー系資格講座】
*ベビーマッサージベーシック(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)※おくるみタッチケア単体も可
*ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃんの皮膚、スキンケアを学ぶ)
*ファーストサイン(おしゃべり前の赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶ)
*ファーストトーク(2〜3歳の言いたい伝えたいを育むスキル)

 

東京都東村山市、東久留米市、清瀬し、東大和市、小金井市、国分寺市、新宿区

埼玉県、所沢市、狭山市、入間市、川越市、

からお越しいただいております。

新生児フォト・ニューボーンフォト・月齢フォト・お宮参り・お食い初め・ハーフバースデー・七五三・1歳バースデー・ファミリーフォト

夜泣き・ぐずり・便秘・授乳・抱っこ・赤ちゃんの発育・赤ちゃんの体調管理・赤ちゃん皮膚トラブル・赤ちゃんUVケア・おちんちんケア・赤ちゃんのスキンケア・赤ちゃんとの触れ合い

 

東村山キノママ