簡単!4つの撮り方でつかまり立ちを可愛く残そう♪ | 「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

「ママ」である楽しさ喜び200%に引き上げる!ママフォトグラファー育成|撮影|ベビーマッサージ教室|資格スクール 小宮山智美

ママと赤ちゃんと写真のKINOMAMA|東京都東村山市|ベビマ教室講師育成フォトグラファー育成|3児のママフォトグラファー|
ニューボーンフォトマタニティファミリーフォト七五三ロケーション撮影ベビマ教室資格取得赤ちゃんの肌スキンケア教室東村山お問合せ/お申込み

 

 

東京都東村山市 マタニティ期から

産後も赤ちゃんと安心して通える

ベビーマッサージ / フォトスタジオ

kinomama(キノママ)

RTA講師、ママフォトグラファーで

9歳、8歳、0歳の歳の差きょうだいママ
こみやまさとみですにこ

 

 

 

東村山から全国出張・オンライン対応スクール♪

10年先も飾り続けたい1枚を残すフォトスクール・スタジオ

ベビーマッサージ資格スクール・教室 

キノママ

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

つかまり立ちを可愛く撮りたいです!

何かいい方法ってありますか?

 

 

 

とご質問がありました!

ありがとうございます💕

 

つかまり立ちや、動きが早くなってきた赤ちゃんの撮影方法をベビグラファーフォト講座でもお伝えしています♪

 

 

今日は、日常の中で、成長を可愛く残せる方法を4つご紹介しますイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々成長をし続ける我が子♡

 

特に1歳になるまでの1年間の成長は、本当に本当に目まぐるしいものがありますよね!

 

 

 

 

 

 

生まれた時はちょっとでも反応が見えるだけでキュンキュンした

 

華奢だった体つきが変わって首が少しずつ座ってきただけですごく楽になった

 

初めてうつ伏せにさせてみた時は、ドキドキして苦しくないか、私までラグにぺったり顔を突っ伏して見てた

 

手も足もバラバラに動いていたのに、足を持って遊ぶようになった

 

寝返りという存在に気づき、練習をしている姿が愛おしかった

 

寝返りした瞬間を見た時は、発狂した!

 

 

 

 

 

もう、どこまででも書いていけるので、この辺にしておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

それくらい、

 

小さな成長に、大きな感動を感じますよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その反面

 

 

 

 

 

 

 

 

できることが増えていく我が子は

 

興味の範囲もどんどん広がっていくわけで・・・

 

つかまり立ちを始めると

 

ママの気がかりも増えませんかにやりキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

・なんでも口に入れちゃうので、床ではなくテーブルの上に物を置くようにしていたけど、ついに、そこにも手が届くように!!

 

・テーブルの下に入り込んで立ち上がるから、頭をゴンゴンぶつけて、1人騒がしい・・笑い泣き

 

・つかまり立ちはいいけど、ちょっと目を離した隙に手が離れてひっくり返って危ない💦

 

 

 

 

 

 

と、物を、上へ上へ、奥へ奥へ・・・・(笑)

 

 

そして、滑って転んで、顎でもぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤ!!

 

 

 

 

 

 

そんな、ママの姿を知ってか知らずか!!??

 

 

 

ドヤ顔を見せ始め

 

「どや!」「まま〜!み〜て〜!」と言わんばかりの熱視線を感じる日々(笑)

 

 

 

 

 

 

うんうん^^

よかったね♡

可愛い可愛い♡

 

 

と思いつつも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その成長、その姿は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣のごとく!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊王!!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とばかりの存在感へにやりにやり

 

(物も散乱中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして、私ももちろんのこと

 

小学生のお姉ちゃんたちは

 

 

 

「あーそれは危ない!」

 

「あー!それはダメー!」

 

 

と、毎日叫んでおります(笑)

 

 

 

 

 

どうしても

 

目がいってしまうのが

 

行動の先になっちゃうんですよね笑い泣き

 

赤ちゃんが、危なくないように!!

 

という気持ちと、

 

大事なものを破壊されないように!!(笑)

 

という、気持ち(笑)

 

 

 

 

 

そう、目が離せなくなるんですよねニヒヒ真顔ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は

 

そんな、怪獣くん、、、

 

いや

 

その可愛い姿を(笑)可愛く写真に残す方法をシェアします!

 

ということで!

 

 

 

 

 

 

 

目が離せないなら、

 

その時間使って

 

写真で撮ってみる時間に変えちゃいましょうピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単!4つの撮り方でつかまり立ちを可愛く残そう♪

 

今回は、4つとも、小宮山の3番目、げんちゃんでのご紹介で、親バカですが笑い泣き(笑)

 

ブログを読んでくださっている、優しいみなさまなら、受け入れてくださると願っております♡

 

一緒に親バカしましょう!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1つ目のシェア♪

 

 

 

 

①椅子を使って、1人で立っている姿を残そう♪

 

 

 

 

 

 

「そこに山があるからさ」の名言のごとく

 

「そこに椅子があるからさ」とばかりに

 

目の前に椅子をチョンと置いてあげると、手をかけ、立ち上がらずにはいられないお年頃ですにやりラブラブ

 

 

 

おすすめは、子供用の椅子を用意してあげること♡

 

そのほうが、つかまり立ちをする身長に合いやすいので、安全度も高いです♪

 

 

 

 

立ち上がって、ほころしげな表情も一緒に残しましょう✨

 

 

 

 

 

 

2つ目をシェア♪

 

 

②下から「こんにちは♪」も見逃すな♡

 

テーブルの下に入り込んで立ち上がるから、頭をゴンゴンぶつけて、1人騒がしい・・笑い泣き

 

こうなると、

 

「んもー」と言いたくなるのですが、

 

ぜひ、そんな同じことを繰り返す姿も、残すチャンスと捉えてみてください♪

 

 

 

 

 

「えへへへ」なんていう表情がまた可愛らしい時です💕

(はい、親バカですみません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目をシェア!

 

 

 

 

③一生懸命さはここからも伝わるよ♡

 

 

ついつい、ドヤ顔を残したくなる我が子の成長(笑)

 

こんなところまで写してあげると、

 

その一生懸命さが伝わる1枚に!!✨

 

 

 

 

少し切れちゃいましたが、おてても入れてあげましょう♪

 

 

ムッチムチのおててを、目一杯広げて、支える姿は

 

表情だけでなく、手からも出ていますよね〜♡

 

 

 

 

ドアップもありです♡

 

”パーツフォト”と呼ばれるショットです♪

 

ぎゅっと力が入っているところに、つかまり立ちのアンバランスさが出ててめっちゃ可愛いです!!

(すいません、親バカです・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後!4つ目をシェア!

 

 

 

 

④今だから残せる力強さを残そう!!

 

ここに気づいたら、

もうつかまり立ちが愛おしくてたまらなくなる、このショット!!!

 

 

 

 

 

 

指先までしっかりと力を入れて、踏ん張る姿は、

 

表情や、おてて意外、足元にも滲みだていますラブラブ

 

 

 

 

ポートレート撮影(人物撮影)は、表情を残すだけじゃありません♪

 

その人の人柄が見えたり♪

 

人となりや、成長過程が見えると

 

「その子らしい」「その人らしい」1枚が残っていきます♪

 

 

 

 

 

 

ぜひ、お試しください♡

 

子育てを楽しみたい♪

我が子を可愛く、魅力増し増しで撮りたいママの

お役に立てたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

つかまり立ちを可愛く撮りたいです!

何かいい方法ってありますか?

 

と、今回のご質問でしたが

 

「その子らしく」と思うと、撮る方法は無限大に広がっていきますね✨

 

 

 

無限大に広がる撮影に必要な

撮りながら、その子の個性を引き出す声かけや、コミュニケーション方法

変わっていく自然光を自分のものにできる撮影スキルは

 

こちらのフォト講座からも学べます♪

↓↓

 

 

お手持ちのスマホなら!!

 

・スマホグラファーベーシック

・スマホグラファーアドバンス

 

がオススメです♪

 

 

 

 

カメラで学びたい人は!!

 

・ポートレートベーシック

・ベビグラファー1dayフォト講座

 

 

がオススメです♪

 

詳細、お申し込みはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てが楽しくなる情報を発信中!!

子連れでいきたいカフェや、お役立ち情報、キノママキャンペーンのご案内を

LINE@でしていますラブラブ

いち早く知りたい方はぜひ、お友達追加してくださいね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

キノママ公式LINEへおともだち登録で

「わが子を可愛く撮る為の基本の「キ」のアドバイス  ースマホ編ー」の

簡単動画をプレゼント中♡

 

・「走る我が子をどう残す!?」など、公園フォトレッスンの先行案内。

・子連れで行ってみたいカフェ情報

・ベビーレッスンの先行案内。

1:1のトークも可能です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

ベビーマッサージ講師7年

カメラを始めて5年

これまで2500名以上のファミリーにお会いしてきました。

東京都東村山市から全国へ!

134km離れた場所からご依頼いただくこともございますラブラブ

 

 

ポートレートマスターカメラ

スマホグラファースマホ

3児のママcommyです。

sony@7ⅲ / FUJIFILMT-X4 / iPhone12promax / Panasonic /OLYMPUS

 

 

東京・埼玉・神奈川・千葉・群馬・茨城・栃木・新潟・山形・福島・宮城・沖縄・・

キノママをお選びいただき、キノママで学ばれた方は145名以上!

 

<キノママで資格コース>
【ママフォトコース】
*ポートレートベーシック(人物撮影の基礎)
*ポートレートアドバンス(人物を魅力的に撮影する色彩と構図など)
*スマホグラファーベーシック(スマホカメラでわが子を素敵に撮影)
*スマホグラファーアドバンス(5種類のレンズを使いこなすスマホ撮影)
*ニューボーンフォト(生後28日までの赤ちゃんの撮影スキル)
*ベビグラファー(室内で赤ちゃんを個性豊かに撮影するスキル)
*キッズグラファー(キッズの心を撮す撮影スキル)
*マザーフォトミック(妊婦様のロケーション撮影スキル)

【ベビー系資格講座】
*ベビーマッサージベーシック(ベビーマッサージ&おくるみタッチケア)※おくるみタッチケア単体も可
*ベビーマッサージアドバンス(赤ちゃんの皮膚、スキンケアを学ぶ)
*ファーストサイン(おしゃべり前の赤ちゃんとのコミュニケーションを学ぶ)
*ファーストトーク(2〜3歳の言いたい伝えたいを育むスキル)

 

東京都東村山市、東久留米市、清瀬し、東大和市、小金井市、国分寺市、新宿区

埼玉県、所沢市、狭山市、入間市、川越市、

からお越しいただいております。

新生児フォト・ニューボーンフォト・月齢フォト・お宮参り・お食い初め・ハーフバースデー・七五三・1歳バースデー・ファミリーフォト

夜泣き・ぐずり・便秘・授乳・抱っこ・赤ちゃんの発育・赤ちゃんの体調管理・赤ちゃん皮膚トラブル・赤ちゃんUVケア・おちんちんケア・赤ちゃんのスキンケア・赤ちゃんとの触れ合い

 

東村山キノママ