先日、ふいに思い立った日からシャンプーをやめましたが、こちらの記事を読んで腑に落ちたこともあり、歯磨き粉もやめてしまいました。

旦那は大のサウナ好きで毎日のようにスーパー銭湯へ通っている。


そして万年水虫笑い泣き

ワキガの傾向あり笑い泣き


脇にも足にも匂いを抑えるものを毎朝塗り塗りしています。



シャンプーも歯磨き粉も洗剤は使わない方がいいみたいだよ…と言ってみましたが彼の正しいと信じる習慣を覆すほどの説得力には欠けたようで、受け入れられませんでした爆笑アセアセ



とりあえず自分だけでも実践中。


そうだ。

最近化粧水も使わない日が増えました。


梅雨入りして湿度が高い日に、「湿気がまとわりつくほど湿度が高いのに化粧水って必要なの?」と、こちらもふと思いつきでやめてしまいました。


必要ないかも…と思ったものはどんどん削っていく方向ウインク