おはようございますニコニコ

いよいよ今日からGWが始まりました。


今朝は子供たちと玄米だんご作り。

前回より水分量を増やしたらもっちり感がアップしました爆笑玄米だんごめちゃうまです🍡
(味付けは今回もみたらし)


そして昨夜タイマーでセットしておいた全粒粉パンも同時に焼き上がりました食パン



膨らまないパンを作り続けていましたが、観念して強力粉様の力を借りることに笑い泣き

全粒粉60%
強力粉40%

で焼きました。


やはり、強力粉のパワーは絶大ですね。

膨らんだパンに感動笑


これからベストな配分を探っていこうと思いますラブラブ


玄米だんごに使った玄米粉はこちら



現在新たな小麦発注中



北海道産のスペルト(古代)小麦下矢印


本日もお読みいただきありがとうございました流れ星