ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、フォロー嬉しいです爆笑

住友林業でマイホームを建てました
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成

4人家族 息子2人(4,6歳)のママ

Web内覧会まとめはこちら
→★


こんにちは♪


昨日は、換気扇掃除をやりました〜ビックリマーク





我が家の換気扇はトクラスのオリジナルのもの。




10年間お掃除不要とはいえ、やっぱり汚れるので、毎年掃除してます!

毎年やってると、掃除時間が短くて済むので、重い腰を上げないで換気扇掃除ができるので助かってますビックリマーク


フィルターを外して、こちらは食器洗い用洗剤で洗うだけ!





換気扇は、お湯に食器洗い洗剤と

セスキを少し入れて放置!






食器洗い洗剤だけだと、油汚れがなかなかスッキリしないので、私はセスキを足してます!



セスキはアルカリ性なので、取扱説明書では中性洗剤って書いてあるので、あくまでも使用は自己責任でビックリマークビックリマーク


10分ほどしかつけ置きしてないので、今のところコーティングが剥がれたりもしてません!



つけ置きして、歯ブラシでゴシゴシ🪥


これだけで、この汚れおーっ!




あとはお湯で流して、おしまい!






つけ置きの間に、アルカリ電解水で、天板や、換気扇の上などを拭きふきパー




アルカリ電解水は、油汚れが落ちやすいのでお気に入り!


ただし、アルカリ度が強いので、手袋必須ですビックリマーク



あとは、乾かした換気扇やフィルターを戻して、



おしまいビックリマーク




換気扇掃除も終わって、本当に年末だーという感じですあせる


ツリーしまわなきゃ🎄



それではこのへんで。

お読みいただきありがとうございました爆笑


イベントバナー


奇跡の歯ブラシ!タイムセール中!

名前につられて、どんな感じか試したくて買ってみた!確かに、歯間にフィットしやすくて汚れ落ちは良さげ!でも、2週間程で交換時期かなという感じ💦あくまでも個人的感想!

 

​しょうがパウダー!半額!




大感謝祭で買ったこのジンジャーパウダー!


紅茶に入れて飲んでみたら、

少量で、すごい生姜でしたポーン


かなり生姜で、入れ過ぎ注意!!寒さ対策にもパワーありそうな感じがしました!


生姜焼きや唐揚げの下味にも利用できるそうで、使うのが楽しみ!


チューブの生姜は、添加物が多くて気になってたし、かといって、生の生姜をわざわざ買うのも使い切れるか分からないし。


このパウダーはラクですねにっこり


イベントバナー