ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホームを建てました!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成
4人家族 息子2人(3歳、5歳)のママ
Web内覧会まとめはこちら
→★


こんにちは♪

先日次男の3歳の誕生日がありました!





こんな感じで、毎年誕生日には簡単に飾り付けをしています✨ 




こちらには、高い位置に窓があるので、飾付けするには便利です!

ダイニングに近いので、みんなでケーキを囲んで写真を撮るにも良い場所です✨




七夕の時も、こちらに飾付けしましたキラキラ




東側は1面窓なので、南側は、高い位置の横長窓だけで、明かりも十分ですし、将来お隣に家が建っても、視線が気になりにくいかなと思います!





間取りや窓の配置を考える際、家具の位置をあらかじめ決めて計画すると思うのですが、1面くらいは、配置予定の家具がなく、大きな窓がない壁があると良いと思います!



そうすると、その壁に、ちょっとしたディスプレイができたり、飾付けができたりして、住んでから色々変えられて楽しいですニコニコ



大きな窓も良いですが、窓ばかりでも、視線が気になって、くつろげないスペースになってしまっては残念ですし、後々家具を追加したい時も、置き場所にも困ってしまうかもしれません汗うさぎ



住んでいて、ちょっとした余白も大事だなと思ったのでしたにっこり




それではこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました爆笑



イベントバナー