ご訪問いただきありがとうございます照れ

いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホームを建てました!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成
4人家族 息子2人(2歳、4歳)のママ
Web内覧会まとめはこちら
→★



こんにちは♪

今日は愚痴なので、イヤな人は見ないでください💦


今、我が家の通り向かいの分譲地で、お家が建設中です。


A社2軒、B社1軒、C社1軒です。


A社とB社は、工事前に挨拶がありました。

でも、C社は、1度も挨拶がありません💦


お家の工事って、コンクリートを流したり、資材を運んだり、毎日大きなトラックの出入りが激しいです。

基礎工事や上棟の日は、半日くらい重機が動かない場合もあります。


だから、我が家から車が出せないこともあるんですね💦


事前にこの日は工事があるからって挨拶があれば、しょうがないと思えるのですが、何も挨拶もなく作業されると、ちょっとうーん。。と思ってしまいます。。


C社関係の車、我が家の前に止まってることもあります😥

何の挨拶もなしに、普通、他の人の家の前に車を駐車するでしょうか。。

そんなに広い道でもないのに。。

我が家の前の道は、公道ではなく、その道に面している8軒の家共有の私有地です。



我が家は地鎮祭の時に、生産担当さんと一緒に、近所の方に工事前の挨拶をしました。

不在の場合でも、生産担当さんが、住友林業の連絡先の書いた工事説明の紙をポストに入れてました。


工事中は、騒音や車の出入りなど、迷惑がかかることもあるので、挨拶は大切です。

引越し後はもちろん挨拶すると思うのですが、工事前の挨拶も大事だと感じました。



でも、この辺りで工事始まるからその挨拶で、とインターホンで呼び出されて、出てみたら、太陽光とかの営業だったこともあるので、、ちょっと考えものですねショックもやもや

早く周りの工事が終わってほしいです



それではこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました爆笑




​​⭐︎お役立ち情報⭐︎

→間取りに迷ったら
→お家づくりに役立つ本(楽天ROOM)

⭐︎引越し関連まとめ⭐︎
→引越し準備品(楽天ROOM)
→引越し業者比較、値引き


⭐︎生活お役立ち情報⭐︎
→スキマ時間でお小遣い稼ぎ?





7回分のサンプルが無料で貰えます!
サンプルは旅行や帰省にも持って行きやすくて便利!