ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホームを建てました!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成予定
マイホーム体験談など更新中です!


こんにちは♪

今回は、1階トイレ、洗面脱衣室、お風呂の内覧会です爆笑 造作洗面台でもないですし、ド標準ばかりですが、よろしければお付き合いくださいブルー音符


まずは、トイレから!

トイレは、玄関のウッドタイル横にあります。



0.75畳なので、ちょっと狭いです💦狭くて写真に全然入りません💦
外側にスイッチをつける場所がなかったので、センサースイッチにしました!1階のトイレは子供達もメインで使うと思うので、毎回電気を付けに大人が行かないといけないのは面倒なので、センサーにしたっていうのもあります!今の家ではトイレの電気は昼間は付けっぱなしです😥

壁紙も機能性付きなだけでシンプルですが、天井だけ木目にしたところがお気に入りポイントですラブ どこかに木目な天井を取り入れたかった私ぶー

タオル掛けも、トイレも標準です。ペーパーホルダーだけ、住友林業クレストのものから、TOTOに変えてます!こちらの方がワンタッチでトイレットペーパーを取り替えできて、切れ味も良さそうだったのでビックリマーク


リビング入って、右手が洗面脱衣室、お風呂になります!コロナの影響で、玄関のただいま手洗いが流行っていますが、そんなに玄関から距離なくすぐに手洗い可能なので、わざわざ玄関に手洗いは付けてません💦というかスペースもなかった💦

洗面化粧台LIXIL

洗面化粧台横の収納に、タオルや下着、パジャマなどを入れたいと思っています。
部屋干しもできるよう、ナスタのエアフープを設置しました!ランドリーポールだけ施主支給しました。

床下点検口は、なんとかお風呂場前は回避できました滝汗珪藻土マットガタガタ回避!

洗濯機の水栓は、混合水栓にしましたビックリマーク
洗濯槽の掃除の際、お湯の方がよく汚れが落ちるみたいなので、お湯が出ると便利だな〜と思いまして!今までは水で掃除してましたが、新居ではちゃんと頑張ろうと思います滝汗
洗濯機置き場は、標準では洗濯パンがないとのことで、こちらを購入しました!
キャスター付きのものと迷いましたが、まぁ、下が掃除できれば良いやと思い、こちらにしましたニヤニヤ


お風呂は、トクラスです!全部標準で、扉だけ折れ戸から、開き戸に変更しましたビックリマーク開戸だとタオルバーもついてきて便利ですね✨


子供が写ってたのでスタンプしました💦

個人的にはお風呂の窓はあまりいらなかったです💦でも、昼間掃除する時は電気なしで掃除できて良さそうです!


各設備の仕様はこちらの記事をご参照くださいビックリマーク

それではこのへんで!
最後までお読み頂きありがとうございました爆笑





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット