ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホームを建てました!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成予定
マイホーム体験談など更新中です!


こんにちは♪

引渡しの日はバタバタしていて、全然写真が撮れなかったのですが、今日新居に行って写真が撮れたので、Web内覧会をやりたいと思います爆笑音譜

まずは玄関からですビックリマーク


玄関ドア LIXIL  

外壁シーサンドコート01



オープン音符



お気に入りのウッドタイルは玄関に採用しました〜✨色はオークです照れ


入って左側がエントランスクロークです!


こちらは引戸にして、開けたままでも使えるようにしました!ロールスクリーンでも良かったのですが、わりと中身がごちゃごちゃしそうなので扉つけました💦収納棚は、住友林業のフリーバックシェルフです。ベビーカーや、レインコート、傘、避難用品などを入れる予定です。



入って右側は、シューズクロークです!


住友林業の標準は、コの字タイプなのですが、それだとちょっと圧迫感が気になったので、収納力と圧迫感を考慮して、奥だけトールタイプにしました!玄関がわりと狭いので、少しでもすっきりさせるため、取手はなしにプッシュオープン式にしました!



ウッドタイルの正面は、コートクロークになっています。

オープン


コートやカバンはこちらに収納したいと思います!エントランスクローク側にコートクロークも一緒にしようかと思ったのですが、コートを脱ぎ忘れてリビングに入ってしまった時など、後からコートをこちらにしまいたい時に、わざわざ靴を履きたくないので、コートクロークとエントランスクロークは分けました💦

リビングへつづく
ウッドタイル横の引戸はトイレです。


それではこのへんで!
最後までお読み頂きありがとうございました爆笑


イベントバナー