ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホーム建設中です!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成予定
マイホーム体験談など更新中です!


こんにちは♪
今回はクロスについて書きたいと思います!
私はクロス選びがマイホームの打ち合わせの中で1番楽しかったです照れ音譜色々種類があって悩んだ場所もありましたが、どのクロスも愛着があって、実際に貼られるのが楽しみです爆笑

お部屋のクロスは、ほとんど住友林業の標準から選びました!水回りは、機能性壁紙が良かったので、サンゲツやリリカラなどのオプションから選びました! オプションとはいえ、クロスの提案工事費は約3万円程でしたので、良かったです✨

クロスには大きく分けて、石目調と織物調の2種類があるので、同じ空間で2つが混在しないようにすると綺麗に仕上がりますよ〜と、インテリアさんにアドバイス頂きましたビックリマーク 例えば、メインクロスを織物調にしたら、天井やアクセントクロスも織物調にした方が良いということ。
また、クロスのサンプルは小さいので、実際に貼られると、1段階明るく見えるから注意してください、と教えてくれましたビックリマーク 確かに、サンプルはベージュやアイボリーに見えても、ショールームで貼られた壁紙を見たらホワイトに見えました!


それでは、我が家の1階のクロスをご紹介です音譜


1階メインクロス
住友林業標準SR1510

我が家は石目調にしました!織物調はよく見る感じですが、石目調の方がカッコいいかな〜と思いましたニヤリ


和室
住友林業標準SR1540


エントランスクローク
リリカラLL5467
ニオイが気になる場所なので、消臭、抗菌、防かび機能付きにしました!


1階トイレ
サンゲツRE51789
天井サンゲツFE6223
こちらも機能性重視で、天井だけ木目にしてみました!




洗面脱衣室
サンゲツTH30842
こちらも撥水機能付きにしました!

洗面横だけは、キッチンパネルにしましたビックリマーク


キッチン
カップボード側アクセントクロス
サンゲツFE6197

本当は、サブウェイタイルを貼りたかったですが、予算的にタイルは諦めました笑い泣き タイル風〜♪
このタイル調クロスは、色々種類があったので、いくつかサンプルを取り寄せてもらって悩みました💦悩んだ時は、インスタがかなり参考になりました✨

悩んだ壁紙達
左から LL5003, LL5001,RE51278


パントリー
リリカラLV1077
ミッフィーちゃんチラっラブ 可愛いラブラブ
旦那がキャラクターのクロスは嫌がっていたので、パントリーは開けないと見えないので、ここだけ了承を得て、採用できました〜爆笑キラキラ
ミッフィーちゃんで癒されたいと思います照れ

それではこのへんで。
2階はまた次回に〜♪
最後までお読み頂きありがとうございました爆笑