ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホーム建設中です!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成予定
マイホーム体験談など更新中です!

こんにちは♪

今回は、我が家のキッチンの仕様について書きたいと思います!

我が家のキッチンは、トクラスですキラキラ

トクラスに決まった経緯は、こちらの記事↓



我が家のキッチンは、I型で、手元を隠すタイプの対面にしました!なかなかごちゃついていることも多いキッチンなので💦、手元は隠れるタイプにしました💦あと、子供に見られないで、こっそりお菓子を食べたい時など隠れられるよう、コンロ前は壁があります滝汗 こんな感じ↓



扉のカラーは、リファインドホワイトかグロウホワイトか、迷いました💦 

グロウホワイト↓

リファインドホワイト↓

結局、グロウホワイトの方が鏡面仕上げで、汚れが落ちやすそうだったので、グロウホワイトに決めました✨ 

取手は、ブラック!
カウンターの色は、ホワイト。
シンクは、奥までシンクのグレーにしましたビックリマーク





レンジフードは、標準のサイクロンフードのホワイト!


コンロは、ガスで、ココットプレートが付いたものにしましたビックリマーク (提案工事費5万円程)

食洗機は、パナソニックの深型にしましたビックリマーク
(提案工事費10万円程)
食洗機は使ったことがないのですが、ブログやインスタで深型をお勧めされている方が多いので、後で後悔してもイヤだったので、深型にしちゃいましたビックリマーク


あとは、ハイバックカウンターを採用しました〜!! (提案工事費約8万円程)

普通は、シンクとキッチンパネルの間にコーキングが入ると思いますが、こちらは、コーキングなしで、立ち上がり部分も人造大理石なので、お手入れが簡単そうだと思い採用しました照れ
カワジュンでも同じようなハンガーシステムの商品がありますが、こちらは、コーキングが入るため、やっぱり立ち上がりもシンクと同じ素材なのが良いなと思いました!


水切りや、調味料置き場としても使えて良いですよね✨

以上、我が家のキッチン仕様でした〜爆笑
最後までお読み頂きありがとうございました照れ

よろしければ、いいね、フォロー頂ければ嬉しいですニコニコ


イベントバナー