ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、フォロー嬉しいです爆笑
住友林業でマイホーム建設中です!
30坪/2階建
2020年8月契約/2021年7月完成予定
マイホーム体験談など更新中です!


こんにちは♪

今回は我が家が住友林業に決めた理由について、勝手にランキング形式で発表します!!


第1位 木質感

住友林業のお家の木質感にやられましたラブ

私も旦那も、木のお家が好みで、木の温かみを感じる雰囲気に惹かれました✨

特にあらわし梁とウッドタイルが大好きです❤️



住友林業カタログより掲載


住友林業カタログより掲載



第2位 家の性能

家の耐震性、断熱性に優れていたから✨

耐震等級3、断熱性能等級4以上!

詳細はこちらから!(住友林業HPより引用)



第3位 営業さん

信頼できる営業さんだったから✨

同世代で話しやすく、営業さんも2人お子様がいるので話が合いました!

我が家の土地も営業さんが探してくれました✨


第4位 標準仕様の充実

なんといっても床材が豊富✨

キッチンも標準で4社選択可能で、検討していた工務店は2社しか選択できませんでした。

ハイドアが標準なのも嬉しい✨


第5位 60年保証

住友林業では最長60年保証サービスがあります。

安心感で選びました!


最後に予算にギリギリ合ったというのもあります💦高いイメージのあった住友林業、やっぱり良いお値段でした💦でも、紹介割引も使えて、お値引きも頑張ってもらえて、これならなんとかなるかな、と契約しました!

(でも契約後、わりと提案工事費upしたけど滝汗笑い泣き)



最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

よろしければ、いいね、フォロー頂けると嬉しいです照れ





イベントバナー