こんばんはウインク




みなさんは、妊娠中の食事で気を付けていることはありますか???




わたしは!
もちろん、食べ過ぎてはいけないもの、
控えるべきものなど、気を付けてはいますが、
生ものが大好きなんですよね。。。



例えば、サーモンとか!
海鮮丼とか大好きですおねがい




うなぎとかマグロは食べすぎると良くないって言いますよね!



サーモンは無性にたまに食べたくなるもののひとつ。







お寿司に行くとサーモンばっかり頼みます笑
オニオンサーモンとか鉄板ですねおねがいラブ飛び出すハート






焼き鮭も大好きですおねがい


クックパーで焼いて、トロッとした感じの!!

焼き目がついてカリカリのより、
柔らかい鮭が好みだったりします口笛






今、33週ですが、
赤ちゃんの甲状腺機能の発達のために、
「ヨウ素」という栄養素が必要な時期だそうです!




調べてみると、海藻などに多く含まれるそうです。

身近なものでは、ひじきとか!



ひじきの煮物って美味しいですよね〜飛び出すハート



でも、ヨウ素を摂り過ぎると、
返って赤ちゃんの甲状腺機能が低下することがあるそうです。




ひじきも摂り過ぎは怖いってことですねキョロキョロ



何でも食べ過ぎると良くない!






この間、外にご飯を食べに行ったのですが、
主人に、「サラダ頼んで」って言ったら、
温泉卵の乗った、シーザーサラダを注文したらしく、
店員さんが持ってきてくれました。



私「。。。」
主人「?」
私「粉チーズかかってるやん。粉チーズはナチュラルチーズやから妊婦はあかんねんショボーン




3人目妊娠でも、やっぱり男の人にはピンときてなかったみたいです。笑





加熱してないチーズは、プロセスチーズなら安心みたいですけどね!



やっぱり、食事ってかなり大事。
赤ちゃんに直で栄養行くし。
自分が気を付けないと。と思いましたー!





それから、妊婦にはもずくが良いそうですよー!


便秘にいいらしい。
それを聞いて、昨日から毎日食べてますウインク



体に良いものは積極的に摂らないと!





それから私、2人出産してますが、
毎回1リットル以上の出血があります。

1人目の時も2人目の時も貧血は指摘されてませんが、
初期、中期、後期と採血して、
どんどん貧血気味になってはいました。



なので、今回も予防の目的で、
ディアナチュラの鉄、葉酸、ビタミンCのサプリを飲むようにしてますおねがい




これ、このお値段で2ヶ月分なんですよキョロキョロ

1日1錠で良いし、飲みやすいし続けやすいですおねがい



妊活中から妊娠後期、授乳中にもオススメしたいですウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








今日は、子供を寝かしつけてから、
ちょっと遅めの夜ご飯。



久しぶりに、オムそばにしました〜てへぺろ



主人と2人で食べました口笛


写真は、オムが上手にできた、主人の方。笑


私のは、卵がぐちゃぐちゃになりました泣き笑い



でも、味は上出来ウインク

主人も、あまり感想は言わない方ですが、
「うまい!」と言ってくれましたニコニコ飛び出すハート



作った甲斐がありましたニコニコ飛び出すハート







ふぅ。最近すぐお腹空くから、
お腹空くまでに寝ないと!笑




みなさん良い夢見てくださいニコニコ

おやすみなさいラブ