一昨日、注文してたノートPCが届いた。

今まで使ってたのが半年ほど前に電源コネクタあたりが割れて、天板を閉じる時にボードが浮くので金属板を折り曲げたのを挟んで使ってたがどうも具合が悪い。修理見積りしたら3万前後かかるし、それでなくても最近バグがでてきて、よいのがあれば買い替えようと思ってた。 使用期間は6年くらいだけど、ここ2~3年は毎日のように10時間以上使ってるので。

嫁さんの使ってるのが13年前のやつなので、それがダメになったら今までのを使ってもらうつもり。

ずっとつけてるエクセル家計簿をグーグルストレージで代用しようかとも思ったが、機能が少し足りないし見にくい。付属のアウトルックでは送信先グループが作れないしGメールは苦手。それでオフィス付きのを買った。翌日にオフィス版アウトルックにメールとかの引っ越し済ませて使ってるが非常に快適。第8世代のCore i3から最新13世代のCore i5、 メモリも4GBから16GB。

タスクマネージャーの数値みても今までのと比べて余裕があり過ぎです。

まぁ今んとこは大満足だけど、所詮機械物なので…8年持てばいいかな?♪

 

そんなこんなで昨日PC見てたら、なんとなんと「大谷結婚」というニュースに目が点に。投打両方してるうちは結婚せんやろうなと勝手に思ってただけにまさにアンビリーバボー…って今季は打者専だったなと妙に納得。にしてもお相手は誰やろ、もしかして去年引退したバスケ選手かも?って勝手に思ってる。

 

結婚かぁ……僕はあと数年で結婚50年になる。おかげさまで今んとこ両者ともに健康。

このブログでは鬼嫁みたいに書くこともあるけど、実際はすごく優しくて綺麗で僕にはもったいない女性です。初めて会った時に僕は一目惚れしてしまった。当時から化粧っけが殆どなく、今でも年に1回数百円のファンデーションと3回の毛染めを買うくらい。口紅さえ持ってないし眉も書かないそのまんま。でもとても73歳には見えません。65歳くらいには見えるかも。

「一つ年上の嫁さんは金のわらじを履いてでも探せ」っていうけど僕の場合はたまたまそうなっただけ。付け足すと「金のわらじ」って意味は「重いわらじ」ってことだそうで、それだけしんどい思いしても価値ありますってことだそうです。???

 

もっともこの人好きやななぁ~って思う女性は多くて、25~50歳台の梶芽衣子、大原麗子、50歳前後の高橋真梨子、21歳時のソン・イェジン。 …意外と少ないな…。

話がわき道にそれたけどそ、れからしばらくしてどちらからと言う訳でもなく何となく付き合い始めて3年目、プロポーズした記憶も定かではないけど一緒になってた。

 

生まれ変わっても今の伴侶と一緒になりたいかって質問で男性は7割前後、女性は2割前後だそうだが僕らは残念ながら夫10:妻1くらいじゃないかな、ハァ~… それくらい苦労をかけてきた。

罪滅ぼしに勤めやめてから国内旅行に何回か行ったけど、僕はもうかなりしんどくなってきた。

嫁さんは行く気満々だけど… 釣りには月に5~6回付き合ってる。

ま、4月以降は釣りがオフシーズンになるし、旅行はそれ以降かと。

 

  そろそろショップのほうも創業祭セール時期になってきた。

  いつからかはまだ決めてないけど2週間くらいを予定してます。

 

                     クリック ↓