気が付いているよ

 

会社に出掛ける際に

顔を見て「行ってきま~す」と言っていたのが

ほとんど今は

顔を見ずに「行ってくる」とぼそぼそいって

すぐに出る

 

初めて私が癌になったときには

夫から

「これから、出かける時はハグしてから行こうね」

「何があるかわからないし、今を大事にしなきゃね」

 

とか言って、毎日ハグしてから出かけた

 

そんなことを言ったことも

もう既に忘れているんだろうね

 

今日は凄く暑い

35℃以上になるという

会社まで歩く夫が心配だったので

「こんな日は交通機関使ったら?」と言ったら

 

「いや ダイエットがんばるし」と言われた

 

その答えも分かってた

ダイエットして、その人に「かっこいい~」って

言われたいんだよね

 

そんなこともお見通しなのが哀しい…

 

ずっと心が潰される 殺される

 

心は自分でしか治療できない

 

でも、繰り返し 繰り返し 繰り返し

えぐられるように記憶が戻って

もうどのくらい耐えればいいんだろう

 

心が壊れる人がいてもしょうがないと思う

 

自分だけで治療するしかないんだから

 

願わくば、苦痛なく安らかに そしてなるべく速やかに死が訪れますように
そして心の苦しみから早く解放されますように