毎日お疲れ様です飛び出すハート

今日も頑張った自分に

ありがとうよだれ

さっそくですが、

買ってみました。


ミルボン!!!
美容師さんにすすめられてから
ずっと気になっていたヘアオイル。
レビューする前に、
私の髪質は、
年齢を追うにつれて
さらに
硬く、広がりやすく、パサつきの
ひどい髪質。
風呂上がりなにもつけないと
爆発したヘアに。。
そんな中、
美容師さんに
髪がすごく乾燥しているから
保水を意識した方がいいと言われました。
ずっと
ヨルのヘアオイルを
使う事で
広がりは解消されていたのですが
根本から解消したいと思い
色々試す事に。
そこでまずはミルボンを
使ってみることに。
使い心地は間違いなく良い。
どういいかというと、
髪の毛の触り心地が
圧倒的に違う!
そしてヨルのヘアオイルを
使っていた時に
感じていた
オイル特有の
ベタベタ感はほぼない。
肝心の髪の広がりは
どうなったかというと
 解消には至らず。。
もちろん1ヶ月も使用してはいないので
そりゃそんなすぐには
効果は出ないだろう。
根本的に
解消するには
頭皮ケアなど
様々なアプローチが
きっと必要なんだと思う。
が、
そこまでは
やってられない。
わがままなんです魂が抜ける
根本的に解消したいけど
すぐの効果も欲しい。。
結局、
いざという時用に
まだまだ
ヨルのヘアオイルは手放せません。
あくまでも
私の髪質の話。
そこまでひどくない人には
ヨルのヘアオイルは
重いと思います。
ダジャレになってる無気力飛び出すハート
ちなみに
スタイリングオイルとしても
ヨルのヘアオイルを
使用していたので
それを辞めて、
ちゃんとスタイリングオイルも
購入しました。
2種類あるうちの
重いヘアオイルver.
を購入。
ただ
こちらも
なぜだか
ヨルのヘアオイルを使用するより
まとまらず。。
やっぱり手放せない
ヨルのヘアオイル。
ただ
スタイリングオイルなだけあって
髪を外ハネにしたときなど
ヘアアイロンで
スタイリングしたときに
使っても
形状が戻らないので
やっぱり
スタイリングオイルを
使うべきだと
勉強になりました。
どんだけ
広がるんだわたしの髪。
ただ今回ミルボンを
買って良かったと思うのは、
雨の日などの
湿度の高い日に
贅沢にミルボンたっぷり使って
スタイリングオイルを
使用すると
いつもの
変なうねりかたは
少し解消された気がします。
乾燥している髪の毛に
先に水分を与えれば
余計な湿気を吸わないのかな?にっこり
なんの知識もないので
当てにしないでねニコニコラブラブ
私のヘアケアの
追求は続く..。


次は
このリケラエマルジョンが
気になっています唇気づき
NEWJEANS👗
みたいな
サラサラヘアになりたいわよだれ飛び出すハート
読んでくれて
ありがとうございますセキセイインコ青飛び出すハート

 

  

私のヘアケア

 

Ameba美容部