発達障害のある小学2年の息子は先週久し振りの風邪で学校を休んでいた。


すっかり元気になり学校に行く日の朝。


「おはよう」も言わずに(いつも言わないが・・)「今日も学校休みたい!」と訴えてきた。


妻と聞こえないふりをして知らんぷりをしていると・・


「学校行かないから」と言いながら勝手に着替え


「学校行かないよ」と言いながら普通に朝ご飯を食べ


「学校行かないもん」と言いながら普段通りに準備をして


「学校行かない」と言いながら学校に行った・・。


本当に行きたくないなら、もうちょっと駄々をこねるなり愚図るなりすれば良いものを・・。


学校に行くつもりではいたけど「学校行かない」と言い続ければワンチャン休めるかもしれないと思っていたのか?・・😅