こんばんは。

 

お疲れ様です。

 

 

先ほど、夕食を食べている時に

 

私の弟が、録画したテレビを

 

見ていまして、

 

国会中継を録画したもので

 

野党が与党に質問している様子

 

だったのですが、

 

ちょうど、日本共産党の

 

超有名な国会議員が

 

質問していまして、

 

(一応、議員の名前は伏せておきます)

 

大筋、質問の内容は

 

悪いモノでは無かった印象なのですが、

 

質問の最後のほうで、

 

「株で儲けてる人からもっと税金取れば良い」

 

的な主旨の事を発言されたので、

 

オイオイ!!!チョット待て!!!

 

と思いました。

 

 

 

 

株で儲けてるって、

 

アンタ、株式相場と対峙するのが

 

どれだけ大変な事か知ってるのですか?と

 

思いました。

 

 

 

そりゃ、バブル経済の頃でしたら

 

たとえばですよ・・・

 

証券会社の窓口行きました。

 

300万円株券買いました。

 

半年何もせず、遊んで過ごしました。

 

そして半年後に証券会社から電話が

 

ありました。

 

「お客さん、株で儲かってます。売却しませんか?」

 

「ん?いくら、儲かってますか?」

 

「300万円の株が、1000万円になってます」

 

「判りました、売ります」

 

 

・・・・・・と、こういうのは、30年も昔の

 

バブル経済の頃の様子ですよね。

 

 

 

 

では、今の株式相場での

 

株のやり方はどうか・・・。

 

 

 

朝8時前には PC 起動。

 

しかも、複数台。

 

8時00分になると

 

気配値が出てきます。

 

気配値を見ながら、

 

持っている銘柄を検討し、

 

この銘柄は ホールド。

 

この銘柄は、いくらいくら まで

 

上がったら売却するので 「指値売り注文」

 

この銘柄は、幾ら以下になったら

 

買いたいので、「指値買い注文」

 

 

 

ニュースも速攻でチェックして、

 

この銘柄は今日、急騰しそうなので

 

成行で買い注文。株数は、〇〇〇株・・・。

 

 

 

 

そして、午前8時50分頃から

 

緊張はピークに達して、

 

9時00分を 15秒くらい前から

 

カウントダウンして、

 

いざ、寄り付き。

 

 

 

そして、一日の相場がスタートします。

 

 

 

相場の最中は、

 

0.1秒 のクリックが

 

勝ち負けを決めるトリガーになる

 

と言っても過言ではないでしょう。

 

 

あと0.1秒早く ボタンをクリックしていれば

 

安く買えたのに・・・。

 

とか、

 

あと0.1秒早く ボタンをクリックしていれば

 

高く売れたのに・・・。

 

とか、

 

買った途端に 株価が下がってしまった・・・

 

塩漬けだ・・・・

 

とか、

 

売った途端に 株価が急騰して

 

今日はストップ高だ・・・

 

とか、

 

 

兎に角、イロイロあります。

 

 

 

株をするという事は、

 

何も、寝転んで、ボーっとしていると

 

自然と株価が上がって

 

儲かる、という時代ではないのです。

 

 

 

株式相場が開いている

 

朝9時00分00秒 から

 

株式相場が閉まる

 

午後3時00分00秒 まで

 

血の汗を流すような、

 

株式相場との格闘なのです。

 

 

 

 

株で得た利益は

 

血の汗と、冷や汗と、涙の結晶

 

なのです。

 

 

 

日本共産党の議員は

 

その辺の事がまるっきり

 

分っていない質問をしていると

 

思いました。

 

 

 

時代錯誤も甚だしい。

 

 

 

 

 

あの、伝説の個人投資家

 

「BNF氏」(通称、ジェイコム男)さん

 

だって、164万円の元手を

 

200億円超にしたのは

 

(今では、もしかすると300億円をこえてるかも?)

 

血の汗と、冷や汗と、涙の

 

結晶で、それだけの大富豪に

 

なられたのですから。。。。

 

 

 

 

日本共産党の議員には

 

その辺の事がまるっきり分かっていません。

 

 

 

 

金を儲けるという事は、

 

儲かる分だけ、苦労があるという事です。

 

今の日本、棚から牡丹餅 式に

 

儲かる仕事なんてアリマセン。

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

日本共産党の議員には

 

軽はずみな発言をしたと

 

猛省して頂きたい!!!