日曜日に,グランキューブ大阪で第74回近畿北陸地区歯科医学大会が開催されました.

 

 

 グランキューブ大阪はロイヤルホテル横にあります.

 

 

 コロナもあり,座席は制限されていて一列に並んで座るように,それ以外の席には「座れません」の紙が貼ってありました.かと思っていたのですが,後で聞くと,加藤厚労大臣の講演があるので,狙撃防止のために一列に並んで座るようにしていたらしいです.そういえば会場に入る時には,持ち物検査もありました.加藤厚労大臣の話は医療のDXを進めるという内容でした.

 

 

 講演のあと,下の階の近畿デンタルショーに行きました.みんなが入った後で受付はすいていましたが,中は満員で密でした.

 

 

 大阪で3年ぶりの開催ですから,多くの人がやってきたのだと思います.

 2,3年振りに会えた業者の方もいて,午後ずっとデンタルショーを見て回りました.マスクをしている以外はだいぶ日常が戻ってきた感じがしました.