今日はたぶん,今年最後となる訪問診療に出かけました.気温は8℃と低かったですが,風はほとんどなく,日が照っていたので,外を歩いていても気持ちよかったです.

 

 

 いつものメタセコイアの木はすでに茶色になっていました.

 

 

 花壇もパンジーに植え替えられていました.

 

 

 また,今年何回も花が咲いていたバラ園も剪定されて,ほとんどが枝だけになっていました.

 

 

 梅の木も枝だけになっていました.来年の2月になるとこの枝にもかわいい花が咲くことでしょう.

 みんな冬支度ですね.

 

 日本顕微鏡歯科学会も来年に向けて準備を進めています.とりあえず英語のホームページを充実させます.海外からの参加者がたくさんきますように!