12月に入った最初の日曜日は,東京秋葉原で開催された,アジアパシフィックマイクロスコピックデンティストリーミーティング(APM)に参加しました.来年の第15回日本顕微鏡歯科学会の宣伝と業者さんとの打合せのためです.

 

 

 AMPはアジアにおけるマイクロスコープの普及を目的に開催されているミーティングで,今年で第5回です.内外から100人を超える先生が参加しており,熱気のあるミーティングでした.

 

 

 発表は関東の先生や台湾の先生が英語でされており,会議の公用語は英語でした.

 

 

 木ノ本が,来年の大会の宣伝のため5分ほどプレゼンをする時間をいただきました.皆さんに大阪大会にぜひ来ていただきたいと思います.来年の顕微鏡歯科学会は西日本の先生を中心にプログラムを組みましたので,一味変わったマイクロスコープの学会になると期待しています.

 

 事前登録ならびに演題発表申し込みをお待ちしております!

 

 

 ちなみにAPMの来年の開催地は上海とのことでした.

 

 

 やはり,秋葉原と言えばAKBですね.

 

 

 また,秋葉原らしい町並みも見られました.