ふらちの意味を調べる。
いやはやふらちはふらちだなぁ。


木ノ本です。
5月9日から始まる、舞台「ふらちな侍」の稽古中。

4月の中頃から稽古が始まって、稽古期間の半分を過ぎて、盛り上がってきた。
出演者の人数も多く、稽古場が賑やか。
お兄さんお姉さんおじさんと稽古。
あったかくて面白いおじさんが沢山。
負けじとお兄さんお姉さんも大きい声を出す。
最近あたたかくなってきたからか、稽古場の湿度が高い。
熱がこもる稽古。

殺陣の場面もとても賑やか。
稽古が終わると浴衣がしっとりしてる。
何気に刀を振るのは初めて。

筋肉が痛いのが気持ちいいなぁとしみじみ言ってる人がいた。
確かにそうだなぁ。
そういえば筋肉が痛くなるほどの運動を最近してなかった。
この時期の汗は気持ちがいいなぁ。



ふらちな侍
5月9日から13日まで。
池袋、あうるすぽっとにて上演です。

ゴールデンウィークはどこも混んでるので家でおとなしくしておいて、街に人が少なくなった頃合いに演劇を観に行くなんていいじゃない。
時代劇です。
どうぞよしなに。


それでいて、明後日、30日は
る年祭の上映会。
浅草公会堂にて。
入り時間より早く出かけて雷門にでも行こうかな。
いや、すごく混んでいるだろうし、でも浅草に行くんだから色々見たいし。悩ましい。
浅草にてお待ちしております。