木ノ本です。

あけましておめでとうからしばらくぶりです。


早いもので2月。


まずは師走の明治座から年明けの梅田芸術劇場。

お越し頂いた方々ありがとうございました。


いつの話だという感じですが、しばしお付き合いを


少し振り返る。

年末のお祭りシリーズに出るのはこれで4度目。

どことなく一見慌ただしいかのようなこの年末年始の過ごし方が風物詩のようになってきた。

2017年になる時は大阪で過ごして、今年は東京で。

4年続けて舞台上で年を越したから風物詩と言ってもいいのか、恒例にとどめたほうがいいのか。

4時間の公演を12回。

日数が多いわけでは無いけど、随分と長い期間公演をしていた感じがする。

公演時間が長いからか体がそのように覚えているからか。不思議。

 

毎年のことながら面白い人達が沢山いるなぁと稽古を過ごす。

付き合いの長くなってきた人も沢山になってきたなぁと稽古を過ごす。

色々な畑の人達がいて毎回新しい発見をする。

なかなかこんな経験ができる場所って無い気がする。

種類とか方法とか様々で異種格闘技。

笑って泣いて、歌って騒いで。

盆と正月が一緒に来たようだ。というのはこういう感じか。

 

お手紙やプレゼントやお花などなど、ありがとうございました。

久々のお祭り。やはりお祭りでした。


重ね重ねありがとうございました。



そして2月。


東京は東中野。

ポレポレ東中野にて。

映画「ヘドローバ」

初日の3日、舞台挨拶にでてきました。

小林監督はじめ、キャストの方々と登壇。

渋谷で観た方も、配信で観た方も、東中野。

小林監督の話を聞くだけでも面白い。

劇場で観るとなお面白い。

これからいろいろな場所で上映が増えたら嬉しい。

 

 

そして29日~12日まで開催

「さぬき映画祭2018

2月12日に映画「追憶ダンス」の上映。

土屋監督、篠田諒くん、木ノ本で登壇してきました。

沢山の方に観ていただけてありがたい。

映画を観て、色々な方と話す。

短い時間の滞在だったけど、嬉しいことも沢山。

うどんも食べれて、お腹いっぱい。

さぬき映画祭の方々、お疲れ様でした。

そして映画をご覧頂いた方々、ありがとうございました。


 

 

そしてここからは告知的な意味も。


217日~32

大分は別府ブルーバード劇場。

 

RUN!-STORIES-

 

「追憶ダンス」

ACTOR

VANISH

 

RUNをテーマに3本の短編映画が上映されます。

どれも面白い映画。

217日と18日には舞台挨拶も行います。

お知らせにもございました。

素敵な方々と舞台挨拶。

盛り上がります。

上映前と上映後に話します。

時間が足りない気がします。

話したいことの要点をまとめます。

まとめたことを忘れると思います。

初、大分。 

とても楽しみ。



そうこうしてるあいだに

舞台「ギャングアワー」の稽古も始まる。

いよいよチケットの一般発売も始まりました。

ありがたいことに残席が少ない回もあるそうで、ご興味ある方、どうぞお早めに。

それでいて、少し前。

アラケンさん、さとちゃんと取材に出向いてきました。

久々に会うけれども落ち着いて話せる。

どんなことを話したかはまたお知らせにて。

ギャングアワーについてはまたおいおい書いていきます。

ギャングアワー、よろしくどうぞ。



そして、3月末。

舞台「白痴」

 坂口安吾原作の小説をほさかようさんの作・演出にて。

初めましての方々と、顔馴染みの方々と。

渋谷で上演します。

お知らせにもございましたが、木ノ本嶺浩先行予約なるものも行います。

先行予約、明日、16日から始まります。

詳細はスタッフからのお知らせをご覧くださいませ。

白痴、こちらもおいおい書いていきます。


3月、2作品。演劇を。


そして。

少し先の5月。

9日~13日、池袋はあうるすぽっとにて

気晴らしboys「ふらちな侍」

主演致します。

詳しくはスタッフからお知らせをご覧くださいませ。

こちらもおいおい書いていきます。


おいおいのアレは近いうちに書いていきます。


今年に入ってからの写真をいくつか。


{53FBD62B-2FCD-4D33-AC74-2BA677C4B75E}

お祭りの打ち上げを大阪にて。
松村さん、加藤さん、佐藤さん、木ノ本。
さと兄いわく、似ている3人らしい。おそれおおいよ。


{8EC3B56E-D2F7-4FA4-AF26-8C61C379B678}

舞台「ギャングアワー」の取材をこの3人で。
久々に会ったはずなのに、そうでもない感じがする
これは何なんだ。
とても楽しい取材でした。


{7F088E52-E23B-447C-80AD-09552FF46F61}

さぬき映画祭にて。
うどん脳くん。
サングラスがきまってる。
うどんを沢山食べたから、彼の脳をたくさん食べたってこと?
美味しくいただきました。



ああ、溜めると長くなる。

とりとめも無く長い文章になりました。

溜めるのはあまりよくないと思いながら無精。

ひとまず長く書きました。

もちろん、また個別に色々書きます。

順を追って整理して。



とにも。

今年。

2008年から芝居を始めてまるっと10年。

今年も今後もよろしくどうぞ。




次は、大分への旅日記かな。

花粉の飛散量、弱ければ良いんだけど。

それじゃまた。