夢をみた。

歯が抜ける夢もみたし。
一本だけ抜ける日もあれば、
ぼろぼろと抜けていく日も。
乳歯か永久歯かはわからないけど。
子供のときもその夢を見てたから、子供のときは乳歯。今は永久歯。

なんの段取りも台詞も知らず舞台にたつ夢もみた。
ただ、演目だけ知ってる。
稽古したり、台詞を覚えたりしてるはずなのに、演目しか知らない。
でも舞台の上にいる。

寝汗の量ったらもう。ねえ。
でも、日々寝汗はかいているからあまり気にしない。

人に話すと、ずいぶんな悪夢を見たねと。

歯が無くなるのは嫌だし、どちらかと言えば毛も生えていてほしい。

あまりよくない夢をみるときは、疲れてるとか体調がよくないからだと言われる。そうなのかな。

疲れてなくてもみるし、体調が悪くなくてもみる。

そういう時の目覚めはすっきりとしていないけど、そこから少し時間がたつと妙に…覚醒というか…ぼんやりと…ナニカできそう。そんな気になる。

こういうときに読んだり観たり聴いたり書いたりしたらすごくいい。と僕は思ってる。話したりするのも。
自分にとっては面白いけど、周りにとっては別の話。
やたらと話したがる人が隣にいたらうっとおしいじゃない。

そんな夢をみて。
朝早く起きて(いつもだいたい決めてる時間より)
予定をひとしきりすませて、思いの外はかどって。
今日の夜に開かれる新年会を心待ちに。

年明けのいくつか。
1月中に載せなきゃ。

京都鉄道博物館に行く。
姉と二人で。






三十三間堂へ行く。
母と二人で。



三十三間堂、めちゃくちゃかっこいい。
もう一回行こう。

できれば、楽しい夢みたいんだけど。僕。