ようこそ

氣の水はりきゅう治療室です

 

あなたが本当に願っている「元氣」とは何ですか?

 

心とカラダの本音を叶えませんか
本音が叶ったら
想定以上のしあわせしかやってこない花火

 

あなたの元氣につながる閃きを

一緒に感じさせていただけませんか雷

 

カラダの声を聴く鍼灸師

もりざききのみ

 

 

 

 


  

全身調整の説明に

当院の最大の特徴として

全身を調えることしかしない

と書きました。

 

氣の水で言う全身調整とは

全身が教科書みたいに美しく調うこととはイコールになりません。

 

あなたが今の生活で過ごしやすいように。

あなたの今のカラダに合うように。

あなたらしさが発揮できるカラダとは。

 

そんな視点を持って

今のあなたに必要な調え方を目指しています。

 

人は左右のバランスが違うことがほとんどです。

それを均一にすることが

必ずしも良いとは限りません。

バランスが違うからこそ

あなたにとって好都合または必要だったりします

 

 

もちろん、腰痛や頭痛などなど

今の困りごとにもアプローチさせていただきます

 

最大の特徴とか言いながら

東洋医学って全身を調えるのが当然の医学なんです。

 

ではなぜ最大の特徴とわざわざ書いたのか?

 

そこには理由があります。

 

「全身を調えることしかしない」

を言い換えてみると

 「頼まれてないところまで調える」

というずいぶんお節介な表現ができます。

「あれもこれも含まれてます」

というお得な表現もできます(笑)

 

そのくらい力を入れた全身調整をしています。

 

その結果起こるのが

"なぜかそういえばシリーズ"です。

 

氣の水でメンテナンスしてたら
そういえば全然体調崩してない!

とか

先生に言ってなかったけどなぜか治ってる症状がある!(便秘や繰り返す口内炎や言い忘れてた持病とか)

とか

周りの同世代は病院通いばかりだけど、なぜか私は若い時より健康体になってる!

とか

そういえば疲れて起きれないとかなくなってる!

とか、いっぱいあります。

 

 

全身を調えるって、実は時間がかかります。

だからメンテナンスとして体調が良い時にも継続して調えることを推奨させてもらっています。

 

そうしてメンテナンスを続けていると

なんかそういえば氣のせいかもしれないけど………?

前より元氣かもわたし!

ってなっていくのです。

元氣になると案外すぐに気付かないもんだったりする(笑)

 

 

元氣って、

痛いところだけが消えたとしても持続しにくいのです。

だからこそ全体を底上げして

少しの困難くらいじゃへこたれない外敵をしなやかにかわせちゃうような元氣

みたいなイメージをわたしは持っています。

 

少しでも元氣の平均値をあげることで

あなたが人生を楽しむことにエネルギーが注げると良いなと思ったりするんです。

平均値が低すぎて生きる氣力を失ったり

せっかく挑戦しても卑屈にしかなれなかった

わたしの過去の体験がここの原動力です

 

 

 

あなたの心とカラダが求めている本音に向かって

調えるお手伝いをします花火

 

 

---

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

大丈夫♡

あなたが想う元氣は必ず叶います。

 

魂とカラダがともにある今を

愛に溢れたこの地球を

生きたい世界線を選び取って

喜び溢れる人生をともに楽しみましょう!

 

 

---

 

 

お問合せは公式LINEから

友だち追加