鳴海中日文化センターさんにて1dayセミナーを開催いたしました | アトリエユーカリ家族で楽しむトロッケンクランツ

アトリエユーカリ家族で楽しむトロッケンクランツ

トロッケンクランツを知っていますか。

街にある何気ない木の実が,美しい飾りに変身していきます。素朴であたたかみのあるのがトロッケンクランツです。

家族で木の実を集めるのも楽しいですよ。

先日14日 鳴海中日文化センターさんにて 秋の特別講座 1dayセミナーを開催いたしました⭐︎

「スクエアの木の実のアレンジ」






満席以上でおこしいただきまして ありがとうございました。

※写真をお撮りできなかった方もいらっしゃり、申し訳ございませんでした。


普段よく目にする木の実や、ちょっと個性的な面白い木の実などいろいろ組み合わせて、ワイヤリングして、挿して、作っていきました。

木の実のモザイクです⭐︎

自由度の高い作品レッスンで、

見本作品を参考にしていただきながら、みなさんにお好きに変えたりして、アレンジしてお作りいただきました。

私も楽しくレッスンさせていただきました。

「特にクリスマスにもお正月にも向いていて、かつ、日常に飾れて嬉しいです!」

との、お言葉をいただきまして、

私もテンションが またあがり、嬉しくなりました⭐︎

お正月 更にらしくなるように、赤い小さなピックもお渡しさせていだきました。

額に貼ってつける黒胡椒はお持ち帰られる途中で剥がれるといけないので、お家でご自由に付けていただくことにしました。


ご受講 誠にありがとうございました。



これから栄三越 日替りレッスン、 大阪うめだ阪急ワークショップレッスンもございます。そちらの方も また、どうぞ宜しくお願いいたします🌲


栄三越日替わりレッスン


https://www.a-kranz.com/mitsukoshi2023lesson