だいぶ間が空いてしまったSkyの記録

Skyも毎日続いてます。

最近のことなどを。

 

 

★深淵の季節

●泳げるんだよ!

お空を飛ぶはずが、なんと!

浸水を覚えてしまった星の子たち。

今の季節は、海に潜って泳ぎます。

 

 

 

実は水が苦手なんですよ・・・

昔ちょっとだけやったゲームで、

水中の古代遺跡から宝を探す、という

ゲームで、謎を解かないと、空気が

無くなって、「うっ・・」と言って窒息する、

なんとも嫌なゲームがあり、それが

トラウマかも(笑)

結局クリアできなかったし。

 

いや、その前から水が怖い。

前世は水難事故で死んだと思ってます。

 

まだまだ、不気味な海洋生物が

いるみたいで、続きが・・・怖いイベントです。

 

 

 

★おかげさまで

●フレンドさん増えてます

この記事(Youtuberさんのイベント)に書きましたが、

その後、交流会やお手伝い会などで、このファミリーの

方々とすこしずつ知り合いになっています。

(大量に増やすと交流できないので、少しずつ)

 

 

毎日っていうわけじゃないですが、

ホームで会ったら一緒にどこか行ったり、

1エリアだけキャンマラしたり・・。

 

試練に行ったり・・・まだ原罪は

行ったことないなぁ。

いつか大人数で行ってみたいわ。

試練も8人で行くのが夢です(笑)

 

 

 

★キャンマラが楽に

●吉兆ドラゴンうまうま

今はシーズンイベントのほかに、

中華圏の旧正月がらみで、来福の日々が

終わり続いて愛しみの日々という

おいしいイベントが開催中。

 

出現するドラゴンが落とす花火を

を焼くことで、思い切りキャンドルが貯まります。

楽して稼げる(笑)

 

そのため、私の中ではタイムテーブルが

出来上がりました。
興味がある方は一番最後へ。

 

 

ホームでめっちゃフレンドさんと会います。

一緒に火種を集める、音楽も楽しいし、

最高なんです!

(今度動画あげますね♪)

 

この日は、フクイクさんと、うっかり手をつないだ

ので、キャリーしてもらっちゃいました♪

 

 

 

 

●パンもうまうま

そして、さらに、去年からですが、

雨林エリアにおばあちゃんがパンを

食べさせてくれる場所が常設され、

これまた、食べるとキャンドルが溜まる・・。

 

 

前は、放置できたんですが、今は

パンが弾けるので(笑)

この火鉢があると、ちゃんと焼いてくれて

楽なんですよ。

 

 



ここも、めっちゃフレさんと会います。

一緒に行くこともあるけど、着いたら

フレンドさんと鯖が一緒だった、って

こともしばしば。

 

 

放置していたブログなのに・・

このブログを見つけてくれたらしく。

ブログ楽しみにしててね、って言ってから

1週間以上経ってて、急いで書いてます(笑)

 

 

 

 

●やること多いけど、楽しい

相変わらず、捨て地でエビにどつかれたり、

しながらも、毎日楽しくSkyやってます。

 

 

 

ほんとに、映像も音楽も綺麗です。

(エビは怖いけど)

だから、ぜひ機会があったら、やってほしいわぁ。

 

実は今日、初めて原罪行ったとき、

無理やり連れてってもらった方と

やっと会えたんです!!

でも・・時間なかったようで、相変わらず、

名前は聞けなかった(笑)

メッセージ見かけたので日本人だと思うけど、

会話してくれなかったので・・・。

チャットまで解放して別れました。

まぁいずれ。

 

その時のお話はこちら↓

 

 

 

 

 

それでは最後に・・・

★興味ある方は、どうぞ
 

●最近の私のキャンマラスケジュール


お得システムを最大限活用するための

タイムテーブル↓

 

1日20か21本目指してキャンマラします♪

大変だけど。

 

キャンドルの火種が大きいうちに、美味しいとこを

まわらないと、効率が悪いのです。

(今の時期は、奇数時間にパンを

焼けるので、それに合わせて行動してます。)

 

 

17:00 ホームキャンドル回収・ドラゴン1回目

一旦落ちる

19:00 ドラゴン2回目→雨林フルキャンマラ

19:35 途中でパン1回目

19:45 雨林残り

一旦落ちる

=ここまでで、約18-19本貯まってる=

 

21:00 ドラゴン3回目→すぐ上限なので、他エリア

21:35 パン2回目

21:45 他エリア残り

 

こんな感じが理想なスケジュールです。

17:00にインしなかった時は、

18:00からとか、自由に時間を設定。

サーバーエラーが多いので、デイリーに瞑想が

無い時は、17時は避けてます♪

 

 

あつ森やっててうっかり忘れると、ログインが

2時間後になる(笑)

実は昨夜がそうだった!

20:00からスタートしたのに、21:00を忘れ、

23:00から続きをやることに。

 

タイマーかけとけ、私!

やる時はタイマー推奨(笑)

 

 

 

 

★編集後記的な

Skyのブログはいつ更新するんだよ?と
いろいろな方から言われててすんません💦

やっとささっと書きました!

 

まだまだ書くネタはたくさんあります:

次回予告は、ものすごい原罪の旅・

黄金の海、の2本立てにしようかな(*^^*)

あ、そうだ、去年やってすごくきれいだった

トレイル魔法の動画もある!

 

 

あつ森忙しすぎるけど、Skyも忙しい、

そしてそろそろ決算&確定申告あうぅ・・・

まあ、ぼちぼち更新すると思うので、

また見に来てね!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 


ニンテンドースイッチランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ニンテンドースイッチへ
にほんブログ村