建国記念日、いかがお過ごしですか?

急に予定が入ったりで、間があいて

しまい、ネタが多いので、明日も更新

する予定です!

 

その前に・・

★ジョニー起こし秘儀

一度に起きてくれ!と思っていた

のですが、裏技を聞いて実行。

 

 

網を持って、叩く!

でも近すぎると話しかけてしまうので、

これくらいの距離で。

実際に、かいぞくに網は当たりません。

 

 

地面にバシっ!と当てられたら、

一度で起きてくれました。

(そのあとの海に投げ出された云々は

ショートカットできず(笑))

 

 

★流れ星を求めて

フーコや流星群でよくお邪魔させてもらって

いる、ななちさんの島。この日はつねきちで購入。

 

そして、配合していない花とかを

スコップで掘って盗んできますw(許可もらってるよ)

さらに持ってない家具を触らせてもらったり、

送ってもらったり、いつもありがとう♪

 

 

「アムリタス」というグループ

(ミュージシャン?)のファンの

ななちさんは、このステージが

イメージらしい。

海岸もファンならわかる仕掛けが。

(ファンじゃなくてわからん、スマン)

 

ここは、ななちさんの推しスペース。

モアイと同じ方向を向いて

海を向くのがいいですね♪

 

 

★てまわしオルガン

押すと音が出るよ、とお教えしたけど、

出来ない、と言われ、島に戻って確認。

あれ?出ない(笑)

 

試してみたら、Aボタンを押し続ければ

音楽が出ました。

楽し気な音楽なので、ぜひ聞いてみて!

正面でも横でも。移動させなくて大丈夫♪

 

 

 

 

★まにまに島

翌日は初訪問、シンプルなパネルを

お触りさせてもらいに。

 

発売時からやってるYさんなので、

いろいろ触らせてくれ、さらにこの

レアレシピ!いただいちゃいました。

 

そして、ここでも自分で配合する気が

ゼロな青いバラとか追いはぎ(笑)

(もちろん、許可もらってますよ。)

 

 

ハートの池(左右にある)と、

ショコラちゃん。かわいいなぁ。

 

触るとひっくりかえるのを知らなかった!

また夏になったら、採って飾らなきゃ。

 

 

 

 

夏の虫取り用のグッドアイディア。

私はギリギリに穴を掘ってましたが、

その1個前に花を植え、この花に

触ったら前に出ない、っと。

これいいアイディアね♪

 

 

ネコ島だけど、ちょっとココロ揺れる。

このカエルさん。

最初入室したら、パネルに隠れて

居ないのよ(笑)

 

 

部屋のレイアウト素敵ねぇ。

その猫脚バスタブ、うちに

くれませんか(笑)

 

 

★すごいお部屋

人の島と部屋を見せてもらうのが

めっちゃ楽しい!

 

 

私はごちゃごちゃ、歩けないほど

家具を置くタイプですが、逆に

Yさんのお部屋はゆったり。

 

?!くつしたぁぁ!?

色違いがあるのを知りませんでした。

うちはグレー系のシンプルなカラー

だったので。

 

 

マニアックな部屋も(笑)

模型でかいなぁ・・・。

 

 

すごく安眠できそうな部屋。

虫の声と、ゆったり浮かぶクリオネちゃん。

田園の風景。このアイディア、

いいねぇ・・・♪

 

 

圧巻はココ。イチオシなお部屋。

ほんと素敵でした。

動いている壁紙は、うちにもあるけど、

使い道、考え中でした。

ここのお部屋にすごく合ってる。

 

 

特に感動したのがこの角度よ!

そう、壁側にカメラを回ししても、
水槽がちゃんと見えて

いるんですよ。

こだわりポイントらしいっす!

映え写真が撮れましたよ。

 

いや~めっちゃ楽しい!

人の島最高♪

 

※実は着ていた「アントワネットなドレス」

は、たぬき商店にて購入。

うちの島になかったので。

(これも島訪問の楽しみ♪)

 

その数日後、店頭に並びました(笑)

まめつぶちゃん、対抗意識?なのかしら?

 

 

 

★続きはその2

今週はあと2島、新たにお邪魔させて

もらいました。

物のお届けがメインなので、あまり

写真はありませんが・・・。

 

猫好き仲間なフレさんには、

月をお届け予定でしたが、

月は別のフレが送ったので、

宇宙船と宇宙飛行士をお届けに。

 


続きはまた明日UPします。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 


どうぶつの森ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村