こんにちは!

今日はみじかい時間なメンテでした。

メンテで一生懸命バグを直してくれ

・・たでしょうねw(直ってないと思う)

 

 

◇7th ソサ

今日は先月作った新キャラ、通称「ソサ」

前列真ん中↓にいる子です。

 

スタートはショットを見ると、9/5

左はHさんのクレ系8thキャラ、

ボコカバちゃん(ボコル&カバリスト)

ボコルは男女で衣装がかわいですねぇ・・・

 

くじらバフや、イベントで貰った女神の祝福

を使ったりして、LV上げ。

すでにLVは320超え。330もすぐでしょう。

Hさんからマインローダーを倒したときに

出たという、ピンクのうさ耳をもらいました。
(気前がいいヒト!)

 

女神ですが・・・祈りが長い( ˘ω˘)スヤァ

(この時、なぜかこのエリアに居ない
はずのソケットが頭上に居るのを発見)

 

なんかこの子、黒いものを

もって祈ってるんですよね。

 

ボコドクちゃんにクラペで祈ってもらいました

が、何も持ってなかったです。

 

 

 

■精神極振り

ほぼ精神極で、体力には1しか振って

ない、(間違って1振ったのでw)という

私にしてはすごい冒険なステータス振り。

(いつも怖くて体力70くらい振っちゃうのに)

まぁHさんがクレなので、助かっているのと

装備をちょっと工夫してます。

(それはまたの機会に)

 

一応ラクスドン連れてHP/SP増しに。

 

ラクスドンって、隙さえあれば(笑)

ベタ~~~っと後ろ足伸ばして寝ます。

 

 

■ネクロと迷い・・・

ウィザ系のパイリンソサ。

今の流れはウィザとかクリオですが、

パイロ楽しいっすよ!(強くはないけど・・・)

ウィザード1 パイロ12 リンカー12 ソーサラー123

 

リンカー1、ソサ12、ネクロ12とか

リンカー1、ソサ123、セージ1とか

迷いましたが、増えると、ややこしいのと、

リンカー1ではジョイント使いにくく、

リンカー12にしました。

 

 

 

■ソーサラーマスターと

ビルリセ期間に会ったソサマスターと

再会。

相変わらずなぶっ飛び衣装ですな。

 

ソサの転職は、どれもめっちゃ簡単でした。

ソサ3ですら、3人のマスターに話を聞きに行くだけ。

そのうちの1人、ネクロマンサーのマスター

めっちゃ素敵じゃないのぉ"(-""-)"

服はすごい・・・お約束。

 

 

■ソサの服

Hさんが一言、下着じゃん!と前に言った、

例の下着服です爆  笑

横はかわいいのにねぇ・・・

 

前がこれですから!

あ、ネザーボバインのカードはHさんが

カタコムミッション行ってゲットしてくれた

のです。(気前良すぎでしょ・・・・)

 

 

 

■召喚獣

ソサ取る目的ですね。

猫バフも便利ですが、

 

このサモニングが一番大事口笛

 

グリモワール、って何ですかね?

ポイズンシューターでいう、毒壺

(ポイズンポッド)みたいな扱い?

テンプルシューターのカードの

レベルをMAXの10にして、

サブカードに、ネザーボバインを入れて

チェンジしてます。

(サブカードはLV上げなくていいらしい)

 

 

●テンプルどうした?

モンスターカードはカラーですが、

呼び出した召喚獣は、影なのですよ、

普段はね・・・こんな感じです。

 

ところが、ある日のIDで・・・

うへぇ、きもい!

誰のテンプル?なんか色ついてる・・不気味。

そばに来ないで~と思っていたら、

私のでした。。。。。こんな感じで迫って

(追いかけて)来られて怖いぃぃぃ~~

なんとなく、上が頭で、ピアスぶら下げて

いるイメージでしたが(カードちゃんと見て

なかったので)

違う・・・・

 

猫背のおっさんトロールが、背中から十字架

だして、カンテラぶら下げてるガーン

このカラータイプの状態、

バグ?でなることがあるらしく、

Hさんは以前にも見かけたらしいっす。

私は初めて見たので、しかも自分のだし、

面喰いましたwwww

 

 

 

●レキシファーもどき

私はレキシファーを、新生前から狙っている

のですが、ずっと見ててもマーケットにこの

カードが出たのを見たことがありません。

おまけに、今、ワールドボスブーム。

さらに、ソサが人気になってきていて、

マケには出そうにないですねぇ。

 

ということで、似たような(笑)

ハーピアに乗ったりして遊んでいます!

どうせ撮影するなら・・・ほしいものが

ある場所へ~と、春光の森へ。


 

「我を乗せよ!」と偉そうに言って乗るの

で、オリジナルのBGMのままUPしました。

 

まだオベイ(乗る)に慣れていなくて、

結構向き変えたりして試してます。

スキルは3つ、通常攻撃&飛びあがりながら

周りを巻き込む感じの攻撃&縦一直線に

ギュルギュルゥゥゥっと進むスキルです。

 

モンスターカードによって、いろいろなので

面白いです。

ID行くと、挟まったり、降りられなかったり

して、たまに、もたもたしていますw

 

ひょろっと遊びに行ったら、何度狩りに

行っても出なかったウィザードブレスレット

をゲット!

やっとこれで、ウィザ系にいい、

アークメイジバングルが作れますヨ。

ティーニーの角がまだ足りなくて・・・

すぐアルケミちゃんに作ってもらわなくては!

 

 

 

●他のカードも良いよ!

修正入ったみたいで、テンプルオンリー

だったのが、他にもヘルガとかいいらしい

です。(高くて買えない、遭遇しても

倒せなかったw)

カマ振り回すチャッパーとか

 

タコみたいなデスウィーバー

 

Hさんが珍しいカードをいろいろ

くれた(貰ってばかり・・)ので、

試してみました。

オベイした時のスキルも違うので、

楽しいですよ♪

 

 

 

■防衛には

ミノタウロスorトゥームロード

(どちらもサルラス、王陵のボスで

出ます。)

 

 

モンスターが上がってくる入り口に

「ホールド」をかけておけば、

来る敵来る敵、殴って蹴散らして

してくれるので、便利です。

 

後半になったら、松明のそばに

移動させてひたすら殴ってもらいます♪

 

防衛は10段階まで守ったあと、

放置して松明を壊させるとポイントが

貰える(とHさんから教わり)。

そのポイントで、ジェム研磨剤と交換が

できたりするので、がんばります!

 

って、何度もHさんから教わっていたのに、

やる気なくて頭に入っていなかった(笑)

最近真面目にやっています!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日も長いブログ、読んでいただき、

ありがとうございました。

次回は、このソサちゃんの装備、

レビザン3点盛りでも書こうかなぁ・・・

アルケミの賢者の石もあるし、

ミシュエカンのクエもまぁこれはいいかw

 


 

 

いつもクリックありがとうございます。

TOSのブログ

他にもいっぱいあります!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ       

にほんブログ村    Tree of Saviorランキング