ツバキとひまわりとミニバラと・・・ | 木の実日和 ~多治見市・岐阜~ 

木の実日和 ~多治見市・岐阜~ 

トロッケンクランツ~木の実のリースとクラフト~

いろいろいろいろいろいろいろいろ・・・忙しくてあせる、ブログ更新がままならない日々。

ブログ更新はしていなくても、活動はしています。

メールチェックは欠かしません。

ご質問等、お気軽にして下さいね~ウインク

最近はInstagramでパパッと作品紹介してるケースも多いので、インスタされている方は

こちらからチェックしてみて下さい。

 

Instagram

 

生徒様の作品紹介です。

3名様で、使う素材もそれぞれ。

 

まずはMさんの「椿のリース」

 

ツバキの実ならぬ殻だけで、リースを作りました。

ツバキオイルの採れる種がはじけ落ちた殻のみを使うので、

三角形をパズルのように合わせていくのが難しい作品です。

ツバキもMさんご本人が集めて下さったものを使いましたので、愛着度も高まりますね!

 

I さんの「ひまわりのツオップ」。三越さんでのイベント作品をリクエスト頂きました~♪

娘さんのお部屋に・・・と奪われそうですが、まだ渡せない!とおっしゃってました(笑)

 

そして、青のミニバラ使ったMさんの「シュトラウスS」

きれいな形のブーケに仕上がりました。可愛いですね~♪

 

木の実と言っても、様々な木の実がありますし、組み合わせるお花で雰囲気もガラリと変わります。

今日はツバキ、ひまわり、ミニバラと・・・三者三様、見ている私も楽しかったです。

また次回、お待ちしておりま~す!

 

レッスンのご予約・お問い合わせはコチラ からお願いします

 

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。
 ⇓  ⇓  ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村