ある日突然こどもが東大目指したら… | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

東京大学、


名前は知ってるけど、

遠い存在ですよね、


いや、わたくし、

観光気分で、

あの赤門を見に行ったことはあります、


いまさらですが、

ドラゴン桜2を観てます😊

2021年放送、




1話〜5話はTverで配信中、


一気に見たいのに

配信待ちがじれったいー😆💦


もしかしたら、

Disney+にあるかな?

とチェックしたら、


全話あった!


しかも、

ドラゴン桜1もあったー


いや、ドラゴン桜は

観たことがなかったんですよね、


完璧な食わず嫌いでしたね、


面白い❣️


シーズン2を観終わったら、

シーズン1も観たいです😊


みんな、若い笑笑

シーズン1の放送は、

2005年ですってね🙌






内容はまったく知りません🙌


ま、長澤まさみちゃんは東大合格して

弁護士になったことは

シーズン2で知ってます🙌


いまはまだ6話目、

鈴鹿央士くんがちょっとみんなに歩み寄ってるところです、

(まだ性格悪いけどね😆)


阿部寛、

阿部ちゃんほど、

素と演じてるときの

ギャップがある俳優さんは

いませんよね、😆🙌


素はめちゃくちゃ無口です、😆💕


*ちなみに、

阿部寛の作品でいちばんお気に入りは

結婚できない男、と

VIVANT、です


でもね、


ドラマのなかでも、

おかあさんたちが学校に乗り込んでくる

シーンがあるけど、

ほんと、

こどもが東大を目指す、って

勉強し始めたら驚きますよね!


あと、高い参考書を買わされるのでは?

騙されてるんじゃないか、って笑


後ろ向きだった生徒たちが

変わっていく様子にも目が離せません😆🙌


成長していくストーリー、好きです😚


あと、

嫌なやつだと思っていたら

ほんとは良いやつだった、も、好き😆💕