自分とは正反対なひとに惹かれる♪ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

朝ドラ、虎に翼🙌


なかなか面白いですね〜


時代は昭和初期で、

前回のブギウギとちょいかぶってますが、

今回は法廷もの、

リーガル系は嫌いではありません、

むしろ、好きなジャンルです😊


興味深い俳優さんたちのなかに、


このかた、

初登場のときにビビっときました💕


山田よね🙌


凛としていて、

自分にも他人にも厳しい💦

ネットには、「まるで尖ったナイフのような」と…😅


でもね、これから一緒に学んでいく

同級生に向かって、


「めそめそヘラヘラ、うっとおしい!」


と一喝するシーンには

よく言った❣️と拍手ものでした、笑


ま、敵を作るタイプなので、

観てる側は

ハラハラしますけどね…😅



長身でスーツもお似合い💕




わたしはどちらかと言うと、

主人公の寅子なので😅

よねみたいなタイプに憧れますね🙌


演じてる女優さんは

以前も朝ドラに出ていたようで、

おちょやん、とか?

朝ドラーのなかでは

おかえりなさい〜の声がありました、


そうそう、

寅子の母親の石田ゆり子さん、

松山ケンイチに向かって

「おだまりなさい!」

あの時もスッキリしたー

拍手しちゃいました😆👏👏👏


スミマセン、

ドラマ観てないかたには

ちんぷんかんぷんですよね🙏😅



わたしの朝ドラ歴は

カムカムエヴリバディからなので、

昔の作品は観てないものが多いですね、


いま、再放送している、

ちゅらさんも観てます♪


2001年放送、

当時はうちの長男1才🙌

おかあさんといっしょ、観てました😊


なので、

再放送してくれて嬉しいです♪




ヒロインが国仲涼子ちゃん、ということは

知ってました、


ロケ地の沖縄を見ると、

ちむどんどん、思い出しますね🙌


ゴリも出てます!

ちむどんどんもそうだったけど、

長男はもめごとのもと、はあるあるです笑