雪の下キャベツ☆ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

3.11


一年のなかで、


今日は特に晴れの日であってほしいです、


みんなの願いが叶い

今朝は朝陽がまぶしくて

おかげで気持ちが軽くなりました😊


はい、

お昼まえに、次男と百目鬼温泉♨️行きました、



青空の露天風呂、

ここでも日々の生活に感謝します🥲🙌


お風呂からあがり、

外の直売所で雪の下キャベツが山積みになってました、


うちには

冷蔵庫にまだ半玉キャベツがあるんですが、


雪の下…


この文字に弱いんですよね😘🙌


雪の下の野菜は甘いのよー😋🙌


となりにいた次男に、


雪の下だから甘いんだよ♪

あんたもキャベツ食べるよね、


はい、

うちに連れて帰ってきましたー笑


重い!2kgです!




芯を取って、

水を吸わせたキッチンペーパーを

詰めて…



ネットで調べた長期保存方法です😊







今夜は、


まず野菜室の半玉キャベツで、


トマト鍋💕


がっちりニンニクが効いてます♪






明日も、キャベツをつかったごはん、

考えないと😆❣️ 


回鍋肉?