下積み時代のお客さま☆ | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

今日は開店まえに雪が降りはじめ、

このまま積もるかな…💦と看板を出しました、


10時過ぎには

空が明るくなって、

雪もだんだんおさまり、青空に😊💕


歩いてお客さんたちが来てくれたました🥲❣️


そのなかに、

ヨークベニマル時代のお客さんが見えました🙌


かれこれ16年前、

嶋のヨークベニマルがオープンしたとき、

スーパーの入口の外で、

スコーン、マフィン、クッキーを

日曜日だけ販売してたんです、


そう、これが樹の実のスタートでした🙌🌱


のちに丸八さんの空き店舗を借りて

平日営業スタイルに、

そこから2年後に

自宅まえにお店を建てました😊


いまも、

丸八時代のお客さんは多いですが、

ヨークベニマル時代は珍しいです🙌


今日来てくれたかたも、

たまたまQ1に来たときに、

目の前の樹の実の看板を見て、

まさか、あの樹の実?と思ったそうです🥲❣️


ふつうはそこで終わりますが、

この方は

お店に来てくれて、ほんとうに嬉しい❣️


申し訳ないけど、

わたしはお顔を覚えていないけど、

当時の話ができて

感動しました❣️



下積みというと、

大げさですね、💦


種蒔きの時代でした、


当時はその日のお菓子を売ることだけに 

必死で、お店を待つことなんて

まったく考えていなかったです🙌


ほんと、いつの間にか、

流れ流れて、いまに至ってます😅🙌


今日もベーグル完売しました、


まいにち芽が出て、

花が咲いてます🥲💕


ありがとうございます、