文字通りの寝正月… | kinomiのブログ

kinomiのブログ

2023年11月に主人、剛くんを看取りました。ALS闘病3年間は夫婦いっしょに闘い合いとても充実した日々でした。
長男24才は鹿児島で会社員、次男18才は地元で短大生、わたしはお店やりながらときどき旅行、
みんないろんなことがありますが毎日楽しく生きてます♪

年末、さいごの営業を終えて、

ほっとしたのと

気の緩みからか、

どうやら、喉の風邪を引いてしまったようで…


30日の夜、なんか喉の奥に違和感がね、

これ怪しいな、って、

外に出るときは首を冷やさないように

気をつけていました😅🙌


幸い熱もなく、食欲もあるので

まだ良かった😌🙌


こじらせたくないので…


お正月の朝から

寝正月してます笑


仰向けでこたつに入って、

枕も準備して〜

顔はテレビの方に…


元旦と昨日はVITANT観てました😆❣️


たまに

アマプラで


「薬屋のひとりごと」を観てます☺️

これも面白い!


今朝からは、NHKでは

「いいね!光源氏くん」

まだいまもやってます☺️❣️ 


ラストマンも再放送していて、

そっちも迷ったけど、

源氏くんの

千葉雄大くんと伊藤沙莉ちゃんのやりとりが

面白くて、😆❣️


むかし観た韓ドラの

「屋根部屋のプリンス」ぽいね😊


午後からは

Tverで昨日放送した、

「義母と娘のブルース」観よう😊



今日も寝正月します🙏


明日から世の中も動きますね〜


なんか、

心苦しいニュースばかりで…

気持ちが滅入りますね…🥲


鹿児島の長男からのLINE、

「風邪大丈夫?インフルエンザ流行ってるから気をつけてね、」

これに少し元気もらった!😆🙌


*おなかのなかのおみくじ、

小吉でした😊