昨日、9月4日から開催の

デコールツァプフェン作品展「木の実の壁飾り」が

終了いたしました。

 

私も微力ながら、搬入とお迎えスタッフとして

携わらせていただき、さまざまな経験をさせていただきました。

 

東京堂にお買い物にいらっしゃる方は、ほとんどが、

お花関係の講師の方々で、たいへん目が肥えていらっしゃいます。

そういった方たちに、デコールツァプフェンの魅力をうまくお伝えできるか、

ワークショップをお楽しみいただけるか、とても不安でしたが、

「とても素敵なものを見せていただいた」

「ワークショップ、楽しかった、かわいくできてうれいい」

と言っていただけたときは、とてもうれしかったです。

 

まだまだメジャーではない木の実のアレンジですが

このようなイベントを通して、少しずつ

一緒にデコールツァプフェンを楽しんでくださる方が増えたら、と思います。

 

 

 

 

今日はオットに付き合って海の公園へ!

たくさん落ちている松ぼっくり、厳選して拾ってきました

洗った松ぼっくりは、傘を閉じてしまいますが

乾けばもとどおりに~