水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦14冬の東北決戦!盛岡〜八戸を観た。楽しみにしてました。太川さん好きなんです。対戦成績も拮抗しどちらが勝ってもおかしくない。河合さん岩手の番組をやっているそうでどう勝敗に左右するか。個人的に河合さん、太川さんが同じルートを走る訳にもいかないので先手必勝。ローカルはいろいろなルートがない分、先手必勝。スタートで予習も情報も収集できなく、何も分からないところからスタートもバス旅の難しいところだし、バス案内もカブるのも個人的にあまり好きではない。バス旅、海側に行ってあまり良い話をきいたことはない。苦笑 午前中、のバスの便をいかに有効に使い、店などが早く閉まってしまうのも考えて動かないと大変になることを改めて知らされた。チャンさんの内陸のアドバイスにしていたらどうなったでしょうね。笑 私は今回ホテルで一杯飲んで作戦を立てるシーンが見られず残念です。それから、左利きフェチの私としてはチャンさんの左利きは知ってましたが、紺野まひるさんの左の箸は驚いた。太川さん右、チャンさん、紺野さん左は過半数が左は不思議だった。そして左投げの宮本さんが右でペンで、書いていたところに親近感を覚えました。