IPPONグランプリを観た。大役をバカリズムさんをかなりプレッシャーあったとおもいます。大変だったとおもいます。バカリズムさんの大喜利職人としても解答法を、もっともっと説明して欲しかったです。初参戦が4人と総括しても大喜利レベルが上がった感じがあります。秋山さん好きですが、秋山さん的な大喜利と。前振りなしで説明なしで大喜利もみてみたいとおもいました。個人的には影響力がポイントにかなり左右してる。ものまねもそうですが、感じました。感性が違うのか一本が一本でなかったり、一本でないなと思ったものが一本だったりしてました。1ブロックが長いのでDブロック4人決勝もありかなと個人的に思った。いろいろ考えながらIPPONグランプリ観てました。面白かったです。