水バラ 2023年 最終章 ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅 年末4時間SP!冬の東北決戦を観た。舞台は東北 全長142km本州最長ルート 太川さんチーム鈴木蘭々さん、小田井さん、村井さんチームは水野真紀さん、林家三平師匠。ついついついつい太川さん応援しちゃう。笑 素直で好きなんです。笑 蘭々さんも久々で この好きな番組でみれてよかったです。バスと鉄道のルート全く予想がつきません。最終的にバス、タクシー、列車だけの情報だった。今までの旅対決と違い、違うルート、交通計画、参考になる情報がなかった。ミッションが同じところに集中した。タクシー料金の値上がり、1000円のボーナスは安すぎる。個人的には、午後6時、7時で終了して欲しかった。宿のビール風景はこの番組の楽しみでもあります。蘭々さんよく食べてましたね。

クイズはよく当ててました。小田井さんの食レポ最高!ここまで話せる人なかなかいないですよね。方言クイズすごかった。全然わからなかった。方言がわからない、ところに憧れがある。笑

東北、九州の難しい方言に憧れます。話しを戻し、まさか、駅にバス停がないなんて考えられなかった。勝敗の要因知りたくなりますね。

面白かったです。